« プラネタリウム? | トップページ | 新しいお友達♪ »

2009年8月30日 (日)

8月は観劇いっぱい♪

8月は特に夏休みで遠出などせず、普通の生活をしていましたが

かなり劇場に通いました。

これまでにもブログでご紹介したように歌舞伎やらトークイベントにも

行きましたが、今月は来日ミュージカルも盛りだくさん!

まず最初は・・・。

 

200908052033000

とにかく素晴らしかったの一言です。

幕が開いた瞬間から、鳥肌がたちました。

名曲ばかりなのですが、ぜーんぶ知ってる!

歌も踊りもとにかく素晴らしかったです。ブラボー!!

これぞ、ミュージカル!という作品です。

今月観劇したミュージカルでは一番のお気に入りです。

しかし、ベルナルド役の役者さん、イケメンだったなぁheart04

 

お次は・・・。

200908261836000

これは2回、観ましたよ。上の写真は2度目の観劇のキャストです。

これも20年以上前にブロードウェイで観た、思い出の作品です。

って、トシがばれるか・・・sweat01

個性的なキャストで構成されているのですが、ラストでは

全員が一糸乱れぬコーラスダンサーに変身!

この作品は、やはりラストが圧巻です。 

 

そして、こちら・・・。

200908202145000

とにかく会場は熱気ムンムン。

最初の2作品とは客層があまりにも違います・・・若い!

作品はやはりブロードウェイでロングランを記録しただけあり

とても良い作品です。個人的にはテーマが重く、十代の数年を

アメリカで生活していた私には、ただ「曲も良いし、サイコー!」と

言えるものではなく、考えさせられることが多い作品でした。

これは、アメリカ人キャストでしか考えられないな。

って、全3作品、やはりアメリカのミュージカルなのでアメリカ人キャストが

ベストですね。

 

ということで、9月はちょっと控え目にします。

10月はまた怒涛の観劇生活になるので・・・dash

|

« プラネタリウム? | トップページ | 新しいお友達♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラネタリウム? | トップページ | 新しいお友達♪ »