« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

8月は観劇いっぱい♪

8月は特に夏休みで遠出などせず、普通の生活をしていましたが

かなり劇場に通いました。

これまでにもブログでご紹介したように歌舞伎やらトークイベントにも

行きましたが、今月は来日ミュージカルも盛りだくさん!

まず最初は・・・。

 

200908052033000

とにかく素晴らしかったの一言です。

幕が開いた瞬間から、鳥肌がたちました。

名曲ばかりなのですが、ぜーんぶ知ってる!

歌も踊りもとにかく素晴らしかったです。ブラボー!!

これぞ、ミュージカル!という作品です。

今月観劇したミュージカルでは一番のお気に入りです。

しかし、ベルナルド役の役者さん、イケメンだったなぁheart04

 

お次は・・・。

200908261836000

これは2回、観ましたよ。上の写真は2度目の観劇のキャストです。

これも20年以上前にブロードウェイで観た、思い出の作品です。

って、トシがばれるか・・・sweat01

個性的なキャストで構成されているのですが、ラストでは

全員が一糸乱れぬコーラスダンサーに変身!

この作品は、やはりラストが圧巻です。 

 

そして、こちら・・・。

200908202145000

とにかく会場は熱気ムンムン。

最初の2作品とは客層があまりにも違います・・・若い!

作品はやはりブロードウェイでロングランを記録しただけあり

とても良い作品です。個人的にはテーマが重く、十代の数年を

アメリカで生活していた私には、ただ「曲も良いし、サイコー!」と

言えるものではなく、考えさせられることが多い作品でした。

これは、アメリカ人キャストでしか考えられないな。

って、全3作品、やはりアメリカのミュージカルなのでアメリカ人キャストが

ベストですね。

 

ということで、9月はちょっと控え目にします。

10月はまた怒涛の観劇生活になるので・・・dash

| | コメント (0)

2009年8月28日 (金)

プラネタリウム?

今日はネイルサロンへ。

いろいろとItakiさんと相談しながら決めたのが、こちら!

 

200908281744000

写真だとわかりにくいのですが、ナスのような紫なんです。

紫、紺、黒の三色を混ぜて作った色だそうです。

星をたくさんのせて、天の川って感じ。

なんか気分は、プラネタリウムshine

キラキラしてきれいですぅ。

 

昨晩の禄太朗の様子もアップしちゃいます。

耳の毛が立っちゃって、ちょっと「お茶の水博士」ちっく。

あ、お茶の水博士って、みなさんわかりますよね?

この写真をお友達のみーちゃんに送ったら、すぐに

ウルトラマンについて指摘メールがきました(鋭い!)。

そうなんです、ハゲハゲになっちゃったんです。

でも、もうすぐ新しいウルトラマンが禄太朗のもとにやってきて

くれるそうです。Sさん、ありがとうね~。

200908272314000

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

またまた自然の恵み

同僚から、またまた自家栽培の産物をいただきましたbud

 

今回は、こちら・・・。

 

200908251129000_3   

オクラです。

でっかい・・・happy02

ちなみに、私は手が大きいです。

 

他にもキュウリ(アメリカバージョン)とピーマンをいただいたので

顔を作ってみました。

 

200908251127000

へへっ・・・happy01

 

あまりの大きさに、職場のみなさんもびっくり!

そしてトリミングを終えた禄太朗を迎えに行った時も

クレイドルのみなさんに見せて、またまたびっくり!

トリミングを終えたばかりの禄太朗と巨大オクラです。

200908251726000

あまり興味無いのかなぁ。

ゴーヤの方が、興味津々だったなぁ。

それにしても、大きい・・・。

 

おまけ

クレイドルさんの看板犬kaoru姫と・・・。

遠近法を間違えました。禄太朗が大型犬になってしまったweep

200908251724000

| | コメント (2)

ぷふぁ・・・

やはり夏のビールはいいですね~。

お酒を飲まない方にはわからない感覚だと思いますが、

特に最初の一口ののど越し感が何ともいえませんgood

 

200908232040000

この日の昼間には待ちに待った約1年ぶりの再会もあり(おかえり~!)、

夜は良い気分でビールをぐびっと飲みました。ぷふぁぁ・・・。

 

200908241729000

ママ、また楽しんできたみたいね。byろくたろう

 

う、あ、そ、そうね。

ま、いいじゃないの。当事者抜きで「おかえりなさい」を祝っていたのよcoldsweats01

 

それにしても、そのウルトラマン、悲惨な姿になってるね・・・sad

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

これ、な~んだ?

お友達から、自然の恵みをいただきました。

ご実家でとれたゴーヤです。初めて見るゴーヤに

禄太朗は興味津々eye

 

200908172332000

これ、な~に?

 

200908172333000

かじったら、苦いぞ~wobbly

このほかにもキュウリや茗荷もいただきました~。

A子さん、ありがとう!

| | コメント (0)

2009年8月17日 (月)

気持ちいいね~♪

今朝は久しぶりに、早朝のお散歩。

お天気もよく、気持ちいいね~。

 

200908170540000

誰も歩いていないね~。

たまにジョギングしている人にすれ違うくらい。

朝日が眩しいsun

 

200908170555000

いつも交通量が多いこの坂も、早朝はとっても静か。

このあと、坂の途中で警備中のおまわりさんに

ごあいさつしながら、えっちらおっちらと坂を登りました。

けっこうキツイね~。って、日頃の運動不足の影響ですね。

 

今朝は気温もそんなに高くなく、ちょっと汗ばむ程度で

お散歩終了!禄太朗にとっても、私にとっても良い運動に

なりました。

 

さあ、今週も楽しくがんばりましょうhappy01

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

初めての・・・

今日はお友達と歌舞伎座へ。

 

200908161717000

納涼歌舞伎の第三部を観てきました。

勘三郎さんの四役早替りなど、見どころ満載!

演目も肩が凝らないようなもので、思わず笑ってしまうことも。

楽しかったです。

そして、今回の歌舞伎鑑賞のお楽しみは・・・。

 

200908161752001

初めての桟敷席scissors

とっても見やすくて、感激!

せっかくなので、お寿司も頼んでしまったり・・・と

お友達と豪遊(?)してきました。

200908161757000

席に用意されていた、お茶です。

イヤホンガイドのおかげで、早替りの見どころも

見逃さずにすみました。

ちょっとしたイリュージョンみたいな場面もありました。

うーん、どうやっているんだろう、あの早替り・・・。

 

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

ママ、嬉しそうだよ♪

ママ、どこ行ってきたの?

帰ってきてからも、なんか嬉しそうだじょ。

 

ママ「そ、そう?」

 

200908152007000

ママは、楽しいトークイベントに行ってきたんだって。

これは、お土産にいただいたエコバッグ。

ママ、そんなに楽しいところなんだったら、なぜボクを連れてって

くれなかったの?

 

ママ「う、あ、う・・・。ま、オトナになったら・・・ね」(冷)。

ということで、T.I.さま、楽しい一日をありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2009年8月11日 (火)

新しいボール♪

今日はシャンプーしてもらって、ふわふわの禄太朗。

先日、父が買ってきてくれたボールをあげました。

このボールを一緒に別のおもちゃも買ってきてくれたので

一度にふたつをあげないで、とっておいたのです。

新しいピンクのボールがお気に入りの禄太朗。

ご機嫌です。

 

200908112000000

| | コメント (1)

2009年8月10日 (月)

忠犬?

今夜は父が海外出張から戻ってきます。

夕方、禄太朗に「今日、帰ってくるよ」と言うと、

玄関とリビングを行ったり来たりと、ソワソワ。

 

200908102047000

まだだよ~。今頃、成田だよ~。

 

今も、廊下で玄関の方を見ています。

なんだか複雑gawk

キミの世話はぜーんぶ、私がしているのだよ。

ま、でも父と仲良しなのは喜ばしいことなのでヨシとしますか・・・。 

 

今日、知人を介してお願いしていたパワーストーンのブレスレットが

到着scissors

私の名前と生年月日しかお伝えしていないのに、ブレスレットに

添えられていたお手紙には、私の性格そのものが書かれていて

びっくりsign03

さっそく、身につけています。

200908102015000_2

なんかパワーがついてきた気分shine

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

伝統ですなぁ。

今日はお友達とお出かけ。日本の伝統芸能を観てきましたよ。

艶やかな演目あり、思わず笑ってしまう演目あり、

当日まで内緒にされていたサプライズ演目あり。

ブラボーでした。歌舞伎は初心者ですが、とっても楽しめました。 

 

ちなみに、ハードカバーのプログラムは初めてです。

ちょっとした写真集みたいgood

200908081756000

ボクがお留守番している間、また楽しいところに

行っていたの?byろくたろう

 

追伸:「国立劇場」の英訳はイギリス英語なんだ~と気づき、

なんか勝手に納得。

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

ネイル&愛読書

今週末はけっこうハードなスケジュール。

昨日は甲子園で野球観戦(負けましたが・・・)。

そして今日のランチは、都内で。

妹のようにかわいがっている親戚の子が社会人になり

お給料をいただくようになったので、親戚一同をランチにご招待して

くれました。Kちゃん、ありがとう。

 

そして、夕方からネイルサロンへ。

夏ネイルですよ~。

200908021935001_2

オレンジ、ピンク、ホワイトです。

Itakiさん、いつもありがとうございます。

 

そして、今日は最近購入した本をご紹介します。

「羊の国のラブラドール生活白書」。

毎日、ブログを楽しく読ませていただいている、ゆうさんが

ラブラドールのクロエちゃんとエビスくんとの生活を楽しく

綴っていらっしゃいます。

ゆうさんのブログはこちら↓

http://hitsujinokuni.blog116.fc2.com/

犬たちとの楽しい生活ぶりが手に取るように伝わってきます。

犬を飼った経験がある方は、きっと「ある、ある!」と

膝をたたかれると思います~。

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

ありゃ~

甲子園での野球観戦。

あ~あ、また負けちゃった。

どうも甲子園とは相性がよくないですcrying

 

職場へのお土産やら、トラッキーだらけです。

200908012201000

いろんなものがありますね~。

しかし、虎ファンたちは、今夜も熱かったですpunch

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »