« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

ろくたろうとランチ♪

今日は平日ですが、オフup

銀行と郵便局に用事があったので、禄太朗の散歩をかねて

隣町まで足を延ばしてみました。

銀行も郵便局も、月末が近いからでしょうね、混んでましたgawk

 

ランチは以前から行ってみたかったカフェレストランへ。

テラス席がワンコOKなのですが、いつも混んでいて・・・。

ところが、今日はちょっと時間をずらしたからか、それとも

平日だからなのか、テラス席が空いてました~scissors

 

ランチメニューのひとつ、レッドカレーを食べました。

ボリュームもあり、美味しかったです。

200909281310000

 

禄太朗は、隣の席でおとなしく待っていましたよ。

おりこうだったね~happy01

200909281311000

お店のおねえさんも親切だったし、また行こうね。

| | コメント (0)

2009年9月27日 (日)

はっぴー♪

私事ですが・・・。

 

今日は誕生日だったのです。

去年もたしか誕生日は仕事していましたが、今年は

日付が変わって数時間後に職場に到着というハードスケジュール。

それでも、お昼前には午後シフトの同僚たちが職場に来て

ケーキでお祝いしてくれました。うわーん、ありがとう!

 

200909271147000

美味しかったgood

 

午後には、なんとお花が届きましたtulip

 

200909271434000

カーラ六本木のみなさん、ありがとうございます!

うれしいです~。

 

そのほか、同僚から色紙の寄せ書きをいただいたり、

ワインをいただいたり、友人の息子さん(小学生)から

歌つきの動画メッセージが来たり、メール、留守電メッセージ・・・と、

今年はたくさんの方に「おめでとう」と祝っていただきました。

ありがとうございます!!!

 

○○才の1年も、元気に楽しく過ごせますように。

みなさま、よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2009年9月24日 (木)

さっぱり♪

今日はトリミングhairsalon

今回は、ちょっとマズルがすっきり♪

ちょっと男っぽい?dog

中身は相変わらず弱虫ですけどね・・・bleah

 

200909241928000

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

いっぱい歩いたね~

世の中、多くの人が「シルバーウィーク」で5連休とな!

カレンダーがあまり関係ない生活をしている私は

残念ながら、今日がシルバーウィーク中では唯一の休みです。

そこで、禄太朗とロングなお散歩に行ってきました。 

 

まず目指したのは、徒歩圏内にあるタイ料理レストラン。

1F席はワンコOKという情報をゲットしたので、レッツゴーsmile

 

200909201323000

トムヤムクンgood

 

200909201330000_2

ヤムウンセンlovely

 

禄太朗は・・・

200909201334000 

もらえないと理解し、私の隣でまったり。

 

さあ、おなかもいっぱいになりました。

(ランチコースを頼んだので、かなりボリュームありました)

こんなに食べちゃったら、運動しなくちゃね。

ということで、次に目指したのは・・・、こちら!

 

200909201424000

恵比寿の大きな広場です。

麦酒祭りが開催されていて、たくさんの人が来ていました。

 

200909201431001

ちょっと日陰にはいって、記念写真camera

風がさわやかだったね~。

 

さあ、お出かけしてきたってことは、帰らなくてはなりません。

来た道とは違うルートで帰ろうか。

 

初めて歩く道でしたが、迷うこともなく、見覚えある大きな通りに到着!

ここまで来たら、商店街を抜けて、いつものところに寄っていこうか?

 

200909201549000

へへへっ、夏は暑くて昼間にお散歩がてら来ることができなかったけど、

またこれからは遊びにくるからね~。

クレイドルさんで、kaoru姫といつものようにビミョーな距離を保ちつつ

agataさんやスタッフのお姉さんたちにシッポふりふりして

御機嫌だった禄太朗です。

 

それにしても、いっぱい歩いたね~。

運動不足なママにもよかったかな。

これからは気候もよくなるから、また行こうねshine

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

新作♪

今回のネイルは、赤がベースです。

実は、赤をベースにしたアートは、今回が初めて。

白いお花にスタッズをつけて出来上がり~tulip

とっても可愛く仕上がりました~。むふふheart04

 

200909181715000

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

しびれた~♪

今日はナイター観戦baseball

 

今シーズン、私が球場で観戦すると負ける確率が高いのですsweat01

CS進出に向けて大事な時期だけに、友人たちからは

「やめておいたほうがいいんじゃない?」と言われましたが

めげずに行ってきましたよpunch

 

結果・・・。

 

やりました~happy02

見事な逆転勝利です。

この方のHRにはしびれましたよ~。

200909162131000

最後は守護神がきっちり三者三振で締めて勝利!

気持ち良い勝利でしたshine

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

かさぶたで大騒ぎ…

昨夜、何気なく禄太朗の首を触ったら・・・。

あれ?固いものがあるぞ。

毛玉かな~?と思って見てみると、大きなかさぶたがsign03

ぎょえ~っsweat01 いつの間に???

皮膚病だったらどーしようcryingと心配になり、今朝は病院へ・・・。

結論:たんなるカサブタ。皮膚病でも虫でもなし。

きれいに処置して消毒していただき、化膿しないようにと

消毒用のお薬と軟膏をいただきました。

「たぶん、自分でひっかいちゃったんでしょう。深刻なものじゃないですよ」の

言葉に安心しました。って、私が騒ぎすぎか・・・。

200909141537000  

お騒がせしてすみません。

できるだけ「カイカイ」しないようにします。byろくたろう 

 

と、そんなこんなで午前中に予定外の行動が発生してしまったため

Jちゃんとのランチの時間を少し遅らせてもらいました(ごめんsweat01)。

今日のランチは隣町の韓国料理のお店。スンドゥブが有名らしい。

Jちゃんは、最近になってご近所さんになったので、ちょうと二人の家の

中間にある町へ繰り出しました。

 

お豆腐がふわふわで美味しかった~happy01

200909141238001

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

わーい、久しぶり♪

今日は夜勤明け。

もう老体ですね。徹夜すると完全に時差ぼけ状態。

体はすっかりニューヨークの時間帯で動いています。

 

数年前、私は何を思ったのか、社会人と学生の両立を試みました。

まあ、いろいろと大変でしたが、とても充実した時間を過ごすことが

でき、新しい友人もたくさんできました。

同期生は、私よりも人生の先輩でいらっしゃる方、同世代の方、

さらには現役学生世代・・・と、さまざまな年代で構成されていて、

とても楽しかったなぁ。

 

今日は、同期生の一人(当時は現役学生でした)が、近所の図書館に

来た帰りに、立ち寄ってくれました(私に会いに?禄太朗に会いに?)

 

禄太朗とは、3年くらい前に1度会っただけ。

Okapiと呼ばれる彼のことを覚えていたのかどうかは定かではありませんが、

禄太朗は大コーフンhappy02

すりすりしたり、膝の上にのったり、甘えまくっていました。

近くのバス停まで、お見送りに行ったのですが、Okapiがバスに乗ってしまうと

くーんくーんと寂しそうな声を出しちゃうしweep

すっかり懐いちゃったみたいね。

 

Okapi、今日はありがとう。また遊んでやってね。

200909131606000

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

雨が降る前に…

今朝の東京は、雨が降っています。

天気予報だと、午後から雨だったのに・・・despair

でもね、休日の割には少し早起きして雨が降る前に

お散歩に行ってきましたよ。

ものすごく良いタイミングだったみたいで、帰宅してしばらくしたら

雨が降り始めました。

雨男の禄太朗にしては、奇跡的な出来事です。

 

200909120818000

カメラがあまり好きではない禄太朗。

いつも目線をそらしちゃいます。

 

さあ、今日はおうちでゆっくりしようか・・・。

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

言葉を話せる犬?

昨日は新宿で観劇。

とっても後味が良く、温かい気持ちになれる舞台でした。

こういう作品、また観たいな~。

「サブリナ」という、言葉を話せる犬が登場しました。

(舞台では、女優さんがキグルミも被り物もなく演じます)

 

禄太朗も、サブリナのように私にいろいろと話しかけてくれて

いるんだろうなぁ。もっと、禄太朗の気持ちをわかってあげられるように

頑張らなくちゃ・・・ね。

 

200909102208000

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

お幸せに♪

今日、20年以上の友人、Jちゃんが素敵な花嫁に・・・heart04

知り合ったころは、まだJちゃんは中学生(私はオトナでしたcoldsweats01)。

そんなJちゃんも今ではすっかり大人になって、私の飲み友達ですbottle

 

一人っ子の私には、Jちゃんは妹のようにかわいいお友達。

素敵な旦那さまと巡り合い、幸せそうな姿をみて、私も幸せな気分になりました。

たくさんの人生の先輩方やお友達に祝福され、Jちゃんとご主人の

お人柄が伝わってくるような温かく、楽しいパーティーでしたshine

スペシャルゲストの歌声には、本当に感動しましたよ~。

素敵なひとときをありがとうございました。

 

ご主人のSさん、もれなく私のような友人が

ついてきてしまいましたが、どうぞよろしくお願いしますね~。

末永く、お幸せにheart02

200909061856000

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

Yくんの日記とウルトラマン♪

今日は嬉しいことがふた~つ!

まずは、禄太朗と昨日お友達になってくれたYくんが

禄太朗のことを日記に書いてくれました。

ママがメールで送ってくれたのですが、とってもかわいい内容なので

ご紹介しますね(ママの了解をいただいています。原文どおりです。)

 

pencilpencilpencil

「ろくたろう」

学校のプールの帰りに、ろくたろう君に会いました。

ろくたろう君は毛が沢山はえていて、よくなめます。

水ものむしおかしも食べます。目もけっこういいし鼻は

すごいききますが、氷はきらいです。カガミの自分を見ると

(だれだろう?)と思います。さぁろくたろう君はだれでしょう?

pencilpencilpencil

 

そしてページの下に小さな文字で逆さに

(せいかい=犬(トイプードル))

と、まるで雑誌や新聞のクイズの答えのように書いてあったそうですhappy02

 

小学生の観察力はすごいですね。

カフェに大きな鏡があって、禄太朗が鏡に向かって首をかしげていたのを

ちゃんと見ていたようです。氷が嫌いという話も、ちゃんと覚えてくれて

いました。担任の先生から花丸をもらえるといいねgood

楽しい日記をありがとうね。

 

そして、もうひとつは・・・。こちらhappy01

200909052036000

悲惨なウルトラマンの様子を知ったSさんが

三つもプレゼントしてくれました~。

もう、どうしていいかわからない禄太朗lovely

 

じゃあ、ひとつだけね。大事に使ってくださいよ~。

200909052109000

た、た、たすけてくださ~いcrying byウルトラマン

 

不思議なもので、古いウルトラマンと並べておいても

新しい方を迷わず選んで遊んでいます。

 

200909052046000

今日は晩御飯中も、足元にキープしていました。

ろく、よかったね~。

Sさん、ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

新しいお友達♪

今日は禄太朗に新しいお友達ができましたよhappy01

小学3年生のYくんが、学校のプール教室の帰りに

ママと一緒に禄太朗に会いに来てくれました。

近所のカフェで一緒にランチしましたよ~。 

犬好きのYくん、初対面の禄太朗ともすっかり仲良しに! 

 

200909041431001_3

なんだか禄太朗が大きくみえますねぇ・・・(笑)。

すっかり仲良しになったようで、禄太朗はYくんのおひざの上で

おとなしくしていましたよ。

 

200909041436000

ろく、新しいお友達ができてよかったね~。

Yくん、また遊んでね。今度は公園に行こうか!

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »