« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

よいお年を♪

あっという間に、今年も大晦日。

大掃除は「小掃除」になり、年賀状もまだ・・・。

でも、これだけはしっかりチェックしましたよ!

 

Img_3614

宝くじですよ~!

さあ、結果は???

 

ボクの生活にはまったく影響出ないみたいですねbyろくたろう

 

今年もたくさんの方にお世話になりました。ありがとうございました。

今年は、「観劇」という新たな趣味が加わり、これまでとは違う

時間の楽しみ方を知りました。来年も楽しい1年になりますように。

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。

来年もよろしくお願いいたします。

Img_3616

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

さぶい!

さぶい!
今日はホカロン必帯!

明日は帰京します。禄太朗、お利口にしているかな。

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス&いってきます。

今夜はクリスマス・イブ。

昨日は職場で、ちょっと早いクリスマス!

こんなにケーキやドーナッツが集まりました!

 

Img_3571

 

そしてケーキをカットする担当はバイトくんたち。

はい、人生最初の共同作業ですよ~。

Img_3572

嫌そうに、笑ってました・・・。

 

さて、禄太朗は・・・。

今日はサンタさんのコスチュームでようちえんへ。

Img_3577

実は、禄太朗がようちえんへ行っている間に

私は大阪へ。

ジージとお利口にお留守番しててね。

 

Img_3579

いってきま~す!

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

クリスマスマーケット。

クリスマスまで、あと数日。

今日は近所のクリスマス・マーケットをのぞいてみました。

イルミネーションが始まる前の時間だったのですが、

それでも人がいっぱい!

 

Christmas_market

かわいいクリスマス・オーナメントのお店が並んでいます。

 

Christmas_market_3

かわいい飾りを見ているだけで楽しい気分になってきます♪

 

Christmas_market2

ボクは興味ありませんが・・・byろくたろう。

 

そだね、キミはクッキーやジャーキーの方がいいよね。

| | コメント (2)

2009年12月17日 (木)

イルミネーション♪

近所にイルミネーションで人気のスポットが二か所あります。

まずは、こちら。ここはお散歩コースなので、毎年恒例の

写真撮影です。

 

Hills1

ほんっとにカメラを向けると、そっぽむいちゃう。

 

Hills2

結構、たくさん人が集まっています。

ちょうど、ここは東京タワーも見えるのでカメラを持っている人がいっぱい!

 

Hills3

ちょっと暗いですね・・・(苦笑)。

休憩中に、やっとカメラ目線をくれましたよ。

 

そして、今日はこちらへ・・・。

イルミネーションの絨毯への入り口です。

Midtown1

 

そして・・・歩いていくと・・・。

Midtown

うっわー、きれいshineshine

20分に一回、流れ星が流れるんですよ~。

 

Roku

ボクは興味ないんですけど・・・byろくたろう

でも、たくさんの方にナデナデしてもらって、ご満悦でした。

イルミネーションよりも、ナデナデが良いみたいね。

 

今日は夜8時ごろは、あまり混雑していませんでした。

でも、これからクリスマスに向けて、どんどん人が集まるのでしょうね。

来年も空いている時間帯を狙って行こうねgood

| | コメント (2)

2009年12月16日 (水)

うれしいプレゼント。

今日は某職場のクリスマスパーティー。

ワイワイとチーズフォンデュをいただきながら

楽しいひとときを過ごしました。

みんなで500円のプレゼントを持ち寄り、くじびきでプレゼント交換!

私は美味しそうなチョコレートをいただきました♪

 

さらに、残念ながら参加できなかった方が、参加者全員に

入浴剤をプレゼントしてくださいました。

幹事さんが、無作為に個別包装された入浴剤を配ってくださったのですが・・・。

私に当たったのは「くたばるな、わが身」。

面白い名前の入浴剤があり、みんなでお腹をかかえて笑いました。

上司の男性に「オンナ度がアップする」入浴剤。

これには大爆笑でしたhappy01

 

200912162226000

 

そして、今日は同じマンションの方から禄太朗にプレゼントをいただきました!

 

200912162229000

カフェマットですよ!しかも、超セレブなブランドですよ!

もう、袋をみただけでひっくり返りそうになりましたよ、私。

使うのがもったいないです。

3人のお子さんがいらっしゃって、いつも禄太朗を可愛がって

くださっているのですが、プレゼントまでいただいて恐縮です。

大事に使わせていただこうね、ろく!

 

 

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

写心。

毎年恒例のホタパパさんの写心撮影。

禄太朗の写心が、ホタパパさんのブログにアップされています。

http://gol-hotaru.a-thera.jp/

12月15日の記事、「僕は犬じゃないんだぁ~」です。

よろしかったら、覗いてみてください。

私には絶対に撮ることができない写心が載っています。

ホタパパさん、ありがとうございましたshine

| | コメント (0)

2009年12月13日 (日)

犬だよね?

今日は年に一度のホタパパさんとの再会!

禄太朗は、もうウキウキです。

 

Img_3507

師匠、ずっとついていきます!byろくたろう

 

Img_3509

あの~、これじゃ撮影できないよ~。

すぐにホタパパさんの足元で座っちゃうんです。

ホタパパさんが持っているトイプーのイメージ、いえ「犬」のイメージを

ことごとく打ち砕いているみたいです・・・。

 

Img_3491

ホタちゃんとは、少し遊べたよ~。

ビミョーな距離感を保っていたけど(^-^;

 

Img_3492

ホタちゃん、また来年も会おうね!

もう少し、「犬らしく」なれるように鍛えておくからさ・・・。

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

新作ネイル

さあ、次のイベントに向けて、ネイルも一新!

2年前のアートを再現していただきました。

やっぱり、雪だるまと雪の結晶は可愛くて綺麗です!

 

200912121939000

200912121940000

すっかり冬らしい指先になりました♪

 

そして、今日は先輩のYちゃんからプレゼントが届きました~。 

200912121943000

ソックスです。サンタさんがプレゼント入れてくれるかな?

2003年夏のヨーロッパ旅行中に購入したクリスマス・オーナメントと

一緒に飾らせていただいています!

ここ数週間、忙しかったけど、少しクリスマス気分になってきました~。

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

もうすぐ帰ってくるぞ。

昨夜まで、「通い」ながらも早朝から遅くまでの仕事だったため

禄太朗はようちえんに、おとまり。もうすぐ帰ってきます。

約1週間ぶりの再会!楽しみ~。

 

今回のお仕事でもいろいろなエピソードが生まれました。

忙しかったけれど、そんな中でも楽しいことを探すのは

とっても大事。人間、どんな時も「笑い」や「なごみ」は必要ですね。

 

200912030913000

朝は、こんな感じでパソコンやら書類を、大胆にひろげてます。

PCのデスクトップ、いいかげん整理しなさいって感じですね(苦笑)。

 

200912061514000

最終日の一枚。

私の隣に座っていたKさんは、風邪気味。私もお疲れモード。

そんな二人が偶然にそれぞれ買ってきたのが、こちら。

KさんはV&V。私は普通のV。

思わず、ビンを並べて写真をとってしまいました。

ったく、何をやってんだか・・・。

 

200912071533000

そして、これは今日コンビにで買ってきました。

お仕事中、あらたな都市伝説が生まれたんです。

これを食べると、体の「ある部分」が育つらしいです。

私がナイスバディに変身したら、これのおかげかも。

 

期間中、たくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました&おつかれさまでした!

また、クリスマスのころにお会いしましょうね。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »