« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月27日 (水)

マイブーム。

この1週間で、何回、これを買ったかな。

 

201001271833000

近所のコンビニのエクレア。

私が毎日、スイーツを食べることが驚きです。

禄太朗もびっくり?

 

これも発見!

気になるので買ってみました。

201001271637000

飲んでみた感想は・・・。

うーん、なぜ炭酸でこの味か?(笑)

 

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

ふっかふか♪

今日はトリミング♪

雨男の禄太朗ですが、とっても良いお天気でしたよ。

小顔にしていただいていますが、身体はふっかふか♪

触ると気持ちいいです~。

 

Img_3691

ボク、おデブじゃないですよ。ほとんど「毛」なんだじょ。byろくたろう。

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

ツアーの下見?

今日のお散歩は麻布十番へ。

最近、話題になっているという「かりんとう」のお店があると聞き、

今日は場所の確認!小さなお店ですが、たっくさんのお客さんで

いっぱいでした。禄太朗と一緒だったので、外から眺めただけですが(笑)。

いろいろな種類のかりんとうがあるみたいなので、今度はぜひ

買いに行ってみたいです。

 

そして、氏神さまでもある、麻布氷川神社へ。

今年は初詣に行かなかったので、禄太朗とお参りしてきました。

昨年買ったお守りを納めて、新しいお守りを購入。

そして、今年は「わんこのおまもり」まで売ってました!

201001241805000

微妙に金具のサイズが小さくて、首輪につけられないのですが

私のお財布に入れてあります。お散歩のときは、いつもお財布は

持っていますからね。

 

麻布氷川神社は「港七福神」のひとつ。

実は、お友達のみーちゃんが

「禄さんと行く港七福神めぐり」に行きた~い!と言っているのです。

調べたところ、2時間半くらいで徒歩で廻れるとか・・・。

麻布十番には、ドッグ同伴OKのカフェもあるし

お天気が良い日に決行するには良い企画かも!

 

ということで、氷川神社を下見(?)してきた禄太朗です。

Img_3679

今年も元気で楽しい1年になりますようにhappy01

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

まんぷく~♪

今日は禄太朗も一緒に電車で自由が丘へ。

まずは美容院へ。久しぶりに禄太朗を連れて行ったのですが

スタッフのお兄さん、お姉さんにシッポふりふり♪

スタイリストの先生もトイプーを飼っていて、とっても可愛がってくださってます。

 

それなりにお利口に待ってくれていたので、

今日は特別においしいゴハンを買って帰ろう!とキッチンドッグへ。

 

スタッフAさん「ケーキ食べますか?」

禄太朗「もちろん、いただきます♪」

 

スタッフBさん「ターキー食べる?」

禄太朗「もちろん、いただきます♪」

 

スタッフCさん「お芋、食べる?」

禄太朗「もちろん、いただきます♪」

 

と、美味しいもの三昧の禄太朗さん。

よっぽど満足したのか、帰りの電車の中では寝てました(笑)。

 

そして今晩のゴハンは豪華ですよ~。

キッチンドッグで買ってきた「チキ・チキ」と「オーストリッチのロースト」。

Img_3672

私が食べたい・・・。

 

Img_3675

味わって食べてね~。

って、無理なリクエストだったみたい。あっという間に完食です。

明日の朝の分も残してあるからね~。

 

大満足の禄太朗さん、ぐーすか寝ております(笑)。

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

たのしいな~。

今日は夕方からの仕事だったので、お昼過ぎにお散歩へ。

向かった先は、いつもトリミングでお世話になっているクレイドルさん。

嬉しくて嬉しくて、店内をそれはそれはゴキゲンな顔をして

走り回る禄太朗さんでした。

今日は、agataさん、看板犬のkaoru姫とのスリーショットに挑戦。

カメラを向けると、そっぽばかり向いていた禄太朗ですが、

やっと成功~! 

 

Cradle

ろく、楽しそうだね♪

また遊びに行こうね!

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

お散歩。

今日はお休み。久しぶりにゆっくり起きて、のんびりモード。

といっても、締め切りが近い仕事を一本抱えているので

今夜から頑張らないと・・・。

 

ちょっと寒いけれど、お天気が良いとお散歩が気持ちいいですね。

Img_3662

後方にあるイベント会場では、なんかリハーサルをしてましたよ。

帰宅して調べたら、映画のプロモーションイベントみたい。

超人気俳優が主演って書いてある!きっと今夜はたくさんの女性が

集まるんだろうな~。

「ママは、そのころはお仕事始めた方がいいですよ」byろくたろう

そ、そだね・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

今年初。

今日は夕方から、今年初の観劇。

201001162017000

ミュージカルは久しぶりでしたが、とっても良かったです。

今年も素敵な作品にいっぱい出会えますように・・・。

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

写心・・・。

12月にホタパパさんに撮っていただいた写心のデータが届きました♪

今回は、走っている写真がいっぱーい♪♪

年々、禄太朗が楽しそうに走ってくれるようになったと思います。

といっても、カメラを構えているホタパパさんのところに行きたくて

走っているのだなぁ。私に向かって走っているのではないんだなぁ(苦笑)。

 

A158

ね?楽しそうでしょ?ゴキゲンでしょ?

 

A079

風を切って得意気に歩いています。

うれしそうだねぇ~wink

 

A087

これって、遠くからみたら、おさるさんだね。

ホタパパさんを見つけて、立ち上がっている禄太朗です。

 

A069

えっほ、えっほ・・・。シッポも上向いているねぇ。

広い芝生、気持ちいいね!

 

A126

まぁ、ちょっとはママに甘えてあげようかなbyろくたろう

ぺロっと舌を出して、何を考えているのでしょう。

 

A175

ホタルちゃんとのツーショット。ビミョーな距離がなんとも・・・。

次回は、もっとくっついて撮ってもらおうね。

 

ホタパパさん、素敵な写心をありがとうございました。

次にホタパパさんとホタちゃんに会える日が待ち遠しいです。

| | コメント (2)

2010年1月12日 (火)

あと1カ月!

いよいよ、あと1ヵ月でバンクーバー五輪開幕ですね。

今からワクワク、どきどき!

とにかく、選手たちが納得いく演技・レースができますようにgood

201001121939000

12月にドイツ人のお友達Mさんからいただいたキーホルダー。

バンクーバーには行かれませんが、良い記念です♪

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

ネイルとスケートリンク。

昨日は仕事前にネイルサロンへ。

今年最初のネイルアートはこちら。

201001052216000

ヒョウ柄ですcat

赤のラインがアクセントになっていますが、ヒョウ柄自体は実は

そんなに目立たないんですよ。

ヒョウ柄の洋服は持っていませんが、指先で初めての経験です。

Itakiさん、いつもありがとうございます!

 

そして、今日は平日でしたが、オフ日。

お天気も良かったので、禄太朗とお散歩へ。

クリスマスまでイルミネーションの絨毯があった場所に

スケートリンクができたので、さっそく見てきました。

今日から一般営業だそうです。

 

Img_3639

なかなか大きなリンクでしたよ。真ん中にスポンサーさんの車が

どどーんと置いてありますが・・・。

 

Img_3637

とっても開放感があって気持ち良さそうですねsun

  

Img_3640

上からリンクを見降ろしてみました。

ろく、これがスケートリンクだよ~。

 

「そーなんですか。キョーミありません。」byろくたろう。

そうですか・・・gawk

私にとってスケートリンクって特別な場所でもあるので、

見せたかったんだけどね。ま、いいっか。

 

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

ことしもよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。

あまりお正月だという実感がないのですが・・・。

それでもおせち料理とおとそをいただき、普通の休日とは違う

時間の過ごし方をしています。

 

今年も禄太朗ともども、よろしくお願いいたします。

Img_3621

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »