« まんぷく~♪ | トップページ | ふっかふか♪ »

2010年1月24日 (日)

ツアーの下見?

今日のお散歩は麻布十番へ。

最近、話題になっているという「かりんとう」のお店があると聞き、

今日は場所の確認!小さなお店ですが、たっくさんのお客さんで

いっぱいでした。禄太朗と一緒だったので、外から眺めただけですが(笑)。

いろいろな種類のかりんとうがあるみたいなので、今度はぜひ

買いに行ってみたいです。

 

そして、氏神さまでもある、麻布氷川神社へ。

今年は初詣に行かなかったので、禄太朗とお参りしてきました。

昨年買ったお守りを納めて、新しいお守りを購入。

そして、今年は「わんこのおまもり」まで売ってました!

201001241805000

微妙に金具のサイズが小さくて、首輪につけられないのですが

私のお財布に入れてあります。お散歩のときは、いつもお財布は

持っていますからね。

 

麻布氷川神社は「港七福神」のひとつ。

実は、お友達のみーちゃんが

「禄さんと行く港七福神めぐり」に行きた~い!と言っているのです。

調べたところ、2時間半くらいで徒歩で廻れるとか・・・。

麻布十番には、ドッグ同伴OKのカフェもあるし

お天気が良い日に決行するには良い企画かも!

 

ということで、氷川神社を下見(?)してきた禄太朗です。

Img_3679

今年も元気で楽しい1年になりますようにhappy01

|

« まんぷく~♪ | トップページ | ふっかふか♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんぷく~♪ | トップページ | ふっかふか♪ »