« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

超大作でした。

今日はひさしぶりに、さいたま芸術劇場へ。

昨年4月以来かな~。

 

201003311226002

 

開演は13時。終わったのは21時10分くらいかな。

休憩が合計1時間半あるのですが、それでも6時間半を超える大作です。

どーなることかと思ったのですが、最後までまったく飽きることなく

存分に楽しみました。

すごいなあ、これだけの長時間なのに、観る者の集中力を切らさない

演出と演技・・・。ブラボーです。

 

1時間の大休憩中、館内をぶらぶら散策していたら、

シェイクスピアシリーズの写真やポスターが展示されてました。

あ、みーつけた!

何度も通ったなあ、この舞台・・・。

201003311713000

 

実は明日も観劇。

週末の大阪出張前に、観劇を楽しんでます♪

 

| | コメント (0)

2010年3月30日 (火)

快晴。

今日は気持ちいいお天気ですね~。

夕方から仕事が入っているので、日中にお散歩。

 

近所の庭園の桜は、キレイに咲いていましたよ!

Img_3828

お天気も良いので、小さなお子さん連れもたくさん来ていました。

さ、禄太朗も桜の下で記念撮影しよっか。

 

Img_3826

もうすぐ、近くのさくら坂が満開かな?

これまた楽しみだね!

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

お花見。

昨夜は日付が変わるまで、トリノの様子をテレビで観ていたので

今日は朝寝坊・・・。

まおちゃん、おめでとうsign03

これでジュニアも含め、日本には4人の世界チャンピオンがいることにscissors

ものすごいことですね。本当におめでとうheart02

 

で、お昼前にお散歩へ・・・。寒いですね~。3月末とは思えません。

桜はどんな感じかな?

 

近所のイベント会場では、なにかお祭りをやっていましたよ。

Photo

 

少し先へ行くと、出店がいっぱい。美味しそうな香りがたちこめていました。

寒いので、温かいものがよく売れているようでした。

私たちは、ウマウマの誘惑を振り切り、庭園へ。

Photo_2

ソメイヨシノが咲いていました~。

曇りで残念。咲いている間に、また来たいね。

 

Photo_3

こちらはご近所の桜。やっぱり桜っていいですね。

 

Photo_5

お祭り会場で、桜の枝をいただきました。

いつ咲くかな?楽しみ!!

| | コメント (0)

2010年3月26日 (金)

おめでとう♪

4年前にも登場した、チョコレートのメダル。

そう、トリノ五輪のチョコメダルです。

 

もったいなくて食べられず、ずっと飾っておいたのですが、

今日、ふたたび登場!

Img_3805

禄太朗も、胸を張っているみたいだね。

 

大ちゃん、本当におめでとう!

| | コメント (0)

2010年3月23日 (火)

めずらしく。

携帯電話のカメラを向けたら、めずらしくゴキゲンな表情。

いつもこういう顔をみせてくれよ~。

 

Photo

そだね、長いお散歩に連れてってくれたらね。byろくたろう

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

今日もお天気。

今朝も、ゴキゲンな様子でお散歩。

ご近所の庭園は、これから桜がキレイに咲くのでしょうね~。

これも桜かな・・・。ここ数日の強風で、だいぶ散ってしまいました。

 

Img_3798

雲ひとつない真っ青なお空をみていると気持ちいいですね。

 

Img_3797

ろく、なんか眠たそうな写真になっちゃったね。

今はお散歩が気持ちいい季節だから、またいっぱい歩こうね。

ママも頑張るよ~。

| | コメント (0)

2010年3月20日 (土)

気持ちよい土曜日の朝に。

今日はお昼前には仕事に行かねばならないので

いつもより早めにお散歩。 

すると・・・。

 

な、な、な~んと!向こうから歩いてくるのは

茶壺くん、伽羅ちゃん、にぱくんではありませんか!!!

きゃ~、きゃ~(と心の中で叫んでいたワタクシ)。

 

Img_3789

伽羅ちゃんが一番元気よく、はりきってご挨拶してくれました。

今日、お誕生日なんだよね。おめでとう!

 

そして、そして、茶壺くん!10歳のお誕生日おめでとう!

ぺロっと私の指先をなめてくれましたよ♪

ずーっとブログで茶壺くんの様子を読んでいたので、

なんか勝手に「やっと会えたね~」的な気分になっておりました。

 

そして、かわいい、にぱくん。

今日、里親会に初参加ですね。ほんとにおとなしくて、お利口さん。

Img_3790

どうか、良いご縁がみつかりますように!

 

あ、禄太朗の写真がまったくありませんね。

弱虫でへたれな禄太朗は、団体さまの登場にびびって

私の後ろに隠れておりました。伽羅ちゃんが、せっかく

「あそぼ!あそぼ!」って誘ってくれたのに、ごめんね。

またお散歩中に会えたら、その時はもう少し上手にみんなに

ご挨拶できるといいな。

Shibataさま、

里親会前のお忙しいお時間、お引き留めしてしまって

申し訳ございませんでした。

お散歩コースがとても似ているようなので、またお会いできる日を

楽しみにしています。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

桜ネイル。

毎年恒例の「桜ネイル」です。

今年はエアブラシを使って、かわいく仕上げていただきました。

写真だと、いまひとつ「可憐さ」が伝わらなくて残念・・・。

 

Img_3788

さあ、桜の季節に向けて準備万端ですよ!

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

トリミングと映画とプルコギ。

今日は禄太朗のトリミング・デー。

私は、その時間を利用して近所の映画館へ。

あまり映画って観ないのですが、こういう風に時間ができると

効率よく映画鑑賞もできますね。けっこうクセになりそう。 

 

今日は、子供のころによく読んだイギリスの私立探偵が

主人公の映画です。本で読んだ探偵とはイメージが全然違いましたが

面白かったですよ~。オススメです。

 

そして映画が終わると、ちょうど禄太朗のお迎えの時間。

今回もふわふわです!

 

201003181920000

 

そしてママは、このあとプルコギを食べに出かけました。

 

201003182008000

おいしかった~♪

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

ちょいブーム

最近、私の周囲、ごく一部でブームの一品がこちら!

 

201003180005000

小売はしていない某メーカーさんのスペシャル・ミルク・チョコレート。

ほんっとに美味しいです♪

 

かなり大きいんです。比較対象として、単3乾電池を置いてみました。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

ぽかぽか

今日はポカポカ陽気。

ちょっと長めのお散歩の途中でランチ。

ゴキゲンの禄太朗です。

 

201003141157000

実はこの写真、間違えてシャッターを押したら

こんなに良い笑顔が撮れちゃったです。

普段はカメラを向けると、ぶすーっとした顔するんですけど

その前に撮れちゃいました(笑)。

 

夜は聴きごたえのあるミュージカル・コンサートへ。

どうやったら、外国人歌手が日本語であんなに上手に

歌えるようになるんだろう。彼にとって日本語は、きっと

第二外国語どころではなく、第5外国語くらいであろうに。

なのに、なのに、歌詞がきちんと聞き取れ、

母音がまったくずれていない!「らりるれろ」もキレイ。

驚きです!

それがいかに難しくて大変なことなのかを、どれくらいの人が

理解しながら聴いているのだろう・・・って、変なこと考えながら

聴いていました(笑)。

 

これって職業病かな?

もちろん日本人出演者のみなさんの歌声も素敵でしたよ~。

 

 

 

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

ハワイから禄。

ハワイからのお土産にキャンドルと専用ケース(?)をいただきました。

なぜか、漢字・・・。しかも、禄太朗の「禄」!

201003131220000

 

帰宅してから、キャンドルに灯りをともしてみました。

201003132059000

きれいですね。プルメリアの香りも素敵です。

 

201003132103000

みーちゃん、これ食べられる?

 

いえ、無理だと思いますよ・・・。

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

ただいま。

長野から戻ってきました。

今回は、けっこう楽な日程だったので、ゆっくりと

地元のお店でゴハンを食べたりできましたよ♪

仕事では、家でもめったにしないアイロンがけをすることになり

「じょうずですね~」とヨイショされ、おだてられ、高~い木登りをしてきました。

家事が苦手の私に向かって、アイロンがけを褒めたのは、

あなたが最初で最後かもしれません。貴重な体験をありがとう(苦笑)。

とりあえず、大事なジャケットを焦がさなくてよかったですわ。

 

それにしても、長野は寒かったです。

長野入りした日は、暖かかったんですよ。

ところが、2日目から寒くなり、今朝は雪が降っていました。

ダウンのロングコートを持って行って正解でした。

(東京を発った日、東京は20度以上だったので迷いましたが)

 

長野駅で一枚。

201003071007000

早いですね、もう12年か~。

たくさんの思い出がつまっている大会です。

やはり、このロゴ「スノー・フラワー」は大好き。

何度みても、素晴らしいデザインだと思います。

 

201003071053000

帰りの新幹線から撮った一枚。軽井沢の手前あたりかな。

すっかり雪景色でしたよ。

 

201003071605000

帰宅したら、ゴキゲンで迎えてくれましたよ。

じーじとお留守番、ごくろうさま!

キミは私が留守の時は、とってもイイ子みたいだね~。

| | コメント (0)

2010年3月 4日 (木)

いろいろ。

日曜日と今日、クリエに行ってきました。

昨年10月は、ほんっとに頻繁に通った劇場です。

今回の演目は、こちら。

 

201002281228000

テンポが速いというか、とにかく「何役あるの?」っていうお芝居を

わずか4人で演じていました。

どうしても、翻訳モノならではの難しさはありますが

気楽に楽しめる舞台でした。

 

201003041613000

今日は千穐楽。やはり千穐楽は、盛り上がりますね。

楽しかったです♪

 

この劇場は昨秋に、か・な・り通いました。

そして今年の7月は、新宿付近に、ワタクシ出没する予定に相成りましたhappy01

 

そして私は、明日から長野出張。

ろく、じーじとお留守番、頼むね!

201003042054000

日曜日の午後には戻るからね。

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

まんぷくとネイル。

今日は午前中は雨で寒かったですね~。

でも午後には晴れてお天気に。そんな今日は、禄太朗と某所におでかけ。

 

禄太朗がおりこうにお座りしていますよ。

Img_3772

じーっと見つめる、その先にあるものは・・・?

 

Img_3773

ワンコ用「チヂミ」!美味しいですぅ~、とぱっくんちょ。

 

Img_3775

ほら、こ~んなにゴキゲンな顔になっちゃった!

ろく、美味しいものたくさんいただいてよかったね~。

お腹がポンポコリンになってたよ♪ 

 

と、ハンバーグやチヂミやケーキ(すべてワンコ用)をいっぱい

食べて、大満足だった禄太朗です。

 

そして、久しぶりにネイルをアップします。

ちょっと大人っぽく、ゴージャスに深紅のお花です。

201002251144000_2

いつも私の無謀なリクエストに応えてくださるネイリストのItakiさん、

今回もありがとうございました♪

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »