« ハワイから禄。 | トップページ | ちょいブーム »

2010年3月14日 (日)

ぽかぽか

今日はポカポカ陽気。

ちょっと長めのお散歩の途中でランチ。

ゴキゲンの禄太朗です。

 

201003141157000

実はこの写真、間違えてシャッターを押したら

こんなに良い笑顔が撮れちゃったです。

普段はカメラを向けると、ぶすーっとした顔するんですけど

その前に撮れちゃいました(笑)。

 

夜は聴きごたえのあるミュージカル・コンサートへ。

どうやったら、外国人歌手が日本語であんなに上手に

歌えるようになるんだろう。彼にとって日本語は、きっと

第二外国語どころではなく、第5外国語くらいであろうに。

なのに、なのに、歌詞がきちんと聞き取れ、

母音がまったくずれていない!「らりるれろ」もキレイ。

驚きです!

それがいかに難しくて大変なことなのかを、どれくらいの人が

理解しながら聴いているのだろう・・・って、変なこと考えながら

聴いていました(笑)。

 

これって職業病かな?

もちろん日本人出演者のみなさんの歌声も素敵でしたよ~。

 

 

 

|

« ハワイから禄。 | トップページ | ちょいブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイから禄。 | トップページ | ちょいブーム »