« おめでとうなのだ。 | トップページ | スパゲッティと伝統芸能。 »

2010年4月23日 (金)

5周年記念日♪

今日からちょうど5年前の2005年4月23日。

禄太朗が我が家へやってきました。

そう、禄太朗が新しい家族として、我が家での生活を始めてから5年が経ちました。

お誕生日の時にも思いましたが、本当にあっという間。

 

今日は残念ながら、東京は雨模様。

なので、記念写真は室内で撮りました。

カメラを向けるとそっぽ向くので、大好きなオヤツをえさに・・・。

5th_anniversary_2

必死です・・・(笑)。

 

これからも仲良くやっていこうね。

5th_anniversary

おやつくれたら、仲良くしますbyろくたろう

 

さて、今日から一世代前の携帯電話を使う羽目に・・・。

Mobile

これ、機能的には問題なかったのに、かなりハゲハゲになっちゃったので

買い替えたんですよ。同僚にも、「みすぼらしい」と言われたのですが、

久しぶりにみると、たしかにボロボロに見えるわbearing

実はここ1年くらい使っていた携帯電話の「確定ボタン」が

ちょっと前にポロっとはずれたんです。

応急処置としてセロテープを上から貼ってとめていたのですが、

やめておけばいいのに、接着剤で付けようとして・・・失敗しましたcrying

はがしましたけどね、ま、ちょいと汚くはがれてしまいドコモショップに入院させました。

で、以前使っていた携帯が手元に残っていたので、こちらをしばらく使います。

 

ドコモショップのお兄さんにも「あ~、接着剤、使っちゃいましたか」と

言われちゃいました。ボタンが外れた状態で持って行けば、たぶん故障扱い。

でも、自分でいじってしまったから、もしかしたら破損扱い。

 

今回の教訓:自分で直そうと思うな、携帯電話。

 

でも、破損だろうが故障だろうが、入院させるにはデータのバックアップを

とったりしなきゃいけないので、面倒くさいって言えば、面倒くさい。

それと人間の慣れってスゴイですね。1年ほど前まで使っていた機種なのに

メールが打ちにくいです。

ゴールデンウィーク前に、戻ってくるといいな・・・。

 

|

« おめでとうなのだ。 | トップページ | スパゲッティと伝統芸能。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうなのだ。 | トップページ | スパゲッティと伝統芸能。 »