« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月27日 (火)

似てる?

日曜日の「ダブルお散歩」の途中で、お花屋さんでお買いもの。

いつも母のお墓参りの時にお花を用意してくださるお店で

禄太朗も顔なじみ。だーいすきなおじさんたちやおばさんに

いつも「ろくちゃーん」と可愛がっていただいています。

 

今回は、ふと目にとまったピックを購入。

そういえば、もうすぐ母の日なんですよね。

店内、カーネーションがいっぱい並んでいましたよ♪

 

Poodles

三匹のプードル・・・happy02

 

造花で作られたプードルちゃんたちです。

禄太朗に似てるかな?

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

ダブルでお散歩。

今日の東京は快晴sun

まさにお散歩日和りです。

ということで、また遅めのブランチをとりに、隣町のカフェへ。

ここはテラス席のみワンコ同伴OK。

これからはテラス席が気持ちいい季節ですね。

 

Cafe

ボク、このお店覚えているよ。お姉さんたち、だーい好きbyろくたろう。

 

今日はボリューム満点のロコモコを頼んでみました。

Lunch 

おいしかった~。満腹、満腹。

これは少しカロリーを消費しないといけないな・・・と、帰りは遠回りをすることに。

久しぶりに、緑豊かな公園の中を散策して帰りました。

広場でちょっと休憩。禄太朗も楽しそうだね。

 

Park

いや~、よく歩いたね。でも気持ちいいよね~と

ゴキゲンで帰宅したら・・・。

 

ない!ない!ない!

家の鍵がない!!!!!

 

マンションの入り口で気づき、とりあえず受付までは入れてもらい、

バッグの中、ポケットの中、ぜーんぶ確認したけれど、ない!

もしかしたら・・・とランチをしたお店に電話をかけてみたら

「あ、ご連絡お待ちしてました。キーケースですよね。お預かりしてます!」

 

よがっだ~と喜んだものの、もう一度、お散歩コースを歩くことに。

まさに「振り出しに戻る」ですよ。ダブルお散歩ですよ。

 

隣町までは、坂を下り、戻ってくるには、もちろん坂を上らねばなりません。

とほほ・・・。でも、自分がいけないのですからね。

鍵が見つかったことに感謝しつつ、もう一度、禄太朗とカフェを目指しました。

 

鍵を受け取って(お店のみなさん、ありがとうございました)、近くで小休憩。

Photo

あれ?さっき来たところじゃん。ママ、今日はなんで二度も来たの?

byろくたろう。

 

うーん、キミへのサービスだよ。お天気がよかったらねcoldsweats01

(もう足がヘトヘト。でもロコモコのカロリーは燃えたかも・・・)

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

スパゲッティと伝統芸能。

今週末は、珍しく土日ともにオフ。

今日は、遅めのランチを食べに隣町のパスタ屋さんへ禄太朗とGO!

 

お野菜たっぷりのスパゲッティを頼んでみました。

Photo

このお店はワンコ同伴OK(カウンター席)。

禄太朗は基本的に人間の食べ物には興味ないので、

おとなしく、ひざの上で寝ててくれました。

 

帰る前に、記念撮影!

Roku

スタッフのお兄さんたちが、みーんな優しくてゴキゲンな禄太朗です。

 

そして、私は夕方から歌舞伎座へ。

ずっと続いていた「歌舞伎座さよなら公演」も、

ついに最後の最後、「御名残四月大歌舞伎」です。

 

私はお友達に声をかけていただいて(Thanks!)、夜の部へ。

まず開演前に、道をはさんで歌舞伎座の写真を撮ってきました。

Photo_2

この建物がなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。

たくさんの人がカメラを手に集まっていました。

 

Countdown

そしてカウントダウンの表示も、ついに「あと7日」に。

いよいよって感じです。

 

今日の演目は、とにかく豪華メンバー。

実は初めて玉三郎さんを観ました。お美しい・・・。

母が元気だったころ、「玉さまは、本当にキレイ」と言っていましたが

今でもとってもお綺麗です。女の私よりも、ずーっと色気あるし・・・bearing

とにかく、歌舞伎にあまり詳しくない私でも知っている歌舞伎役者の

オンパレードです。

でもね、勘三郎さん、ブラボーすぎです。

ほんの数分しか出てこないのに、ぜーんぶ持って行きましたよ(笑)。

あの楽しくて温かいキャラ、大好きです。

 

Night_view

華やかなお芝居を観た後、ライトアップされた歌舞伎座をパチリ。

やっぱり、夜の歌舞伎座は素敵です。

最後ということもあり、グッズも売れ行きが良いみたいですね。

今回は、記念にTシャツ、タオルハンカチ、巾着を購入。

Omiya

楽しい一日でした!

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

5周年記念日♪

今日からちょうど5年前の2005年4月23日。

禄太朗が我が家へやってきました。

そう、禄太朗が新しい家族として、我が家での生活を始めてから5年が経ちました。

お誕生日の時にも思いましたが、本当にあっという間。

 

今日は残念ながら、東京は雨模様。

なので、記念写真は室内で撮りました。

カメラを向けるとそっぽ向くので、大好きなオヤツをえさに・・・。

5th_anniversary_2

必死です・・・(笑)。

 

これからも仲良くやっていこうね。

5th_anniversary

おやつくれたら、仲良くしますbyろくたろう

 

さて、今日から一世代前の携帯電話を使う羽目に・・・。

Mobile

これ、機能的には問題なかったのに、かなりハゲハゲになっちゃったので

買い替えたんですよ。同僚にも、「みすぼらしい」と言われたのですが、

久しぶりにみると、たしかにボロボロに見えるわbearing

実はここ1年くらい使っていた携帯電話の「確定ボタン」が

ちょっと前にポロっとはずれたんです。

応急処置としてセロテープを上から貼ってとめていたのですが、

やめておけばいいのに、接着剤で付けようとして・・・失敗しましたcrying

はがしましたけどね、ま、ちょいと汚くはがれてしまいドコモショップに入院させました。

で、以前使っていた携帯が手元に残っていたので、こちらをしばらく使います。

 

ドコモショップのお兄さんにも「あ~、接着剤、使っちゃいましたか」と

言われちゃいました。ボタンが外れた状態で持って行けば、たぶん故障扱い。

でも、自分でいじってしまったから、もしかしたら破損扱い。

 

今回の教訓:自分で直そうと思うな、携帯電話。

 

でも、破損だろうが故障だろうが、入院させるにはデータのバックアップを

とったりしなきゃいけないので、面倒くさいって言えば、面倒くさい。

それと人間の慣れってスゴイですね。1年ほど前まで使っていた機種なのに

メールが打ちにくいです。

ゴールデンウィーク前に、戻ってくるといいな・・・。

 

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

おめでとうなのだ。

今日はバイトくんのお誕生日。

22歳かあ・・・(遠い目・・・笑)。

 

ということで、ケーキ大好きな同僚たちでお祝いしましたよ。

恥ずかしがるのを無視して、ケーキ持たせて写真撮影。

本人にOKもらったので公開しちゃいます。

201004221457000

このあと、さらに嬉しいお知らせが彼のもとに舞い込んできました。

ダブルでおめでとうなのだsmile

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

金ぴか。

先日、「大つけ麺博」が行われていた会場へ。

Nanda

がらーんとしてますね。

で、禄太朗の視線の先・・・ではなく、写真右奥に金色の物体があります。

「大つけ麺博」開催中だけ設置されているのかと思って、

人だかりの中で撮った写真がこちら・・・。

 

Golden

某番組のゴールデンタイム進出記念だって。

なんだ、まだ置いてあるなら、あわてて写真とらなくてもよかったかな

 

Niko

今日はたくさんのワンちゃんたちに会ったね~。

やはり暖かいと、お散歩中のワンちゃん遭遇率も高いですね。

「いえ、よくママがさぼるから、そう感じるだけです」byろくたろう。

 

そ、そだね。返す言葉がない・・・。

これからもお散歩、がんばろう!

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

やっぱり雨男。

今日はトリミング・デー。

お迎え時間には、すっかり雨が本降りになっちゃいました。

あーあ、相変わらずの雨男だね。

 

201004201737000

なんのことですか?byろくたろう

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

お天気♪

今日は久しぶりに東京にも青空と暖かさが戻ってきました。

今朝はちょっと早い時間に仕事に行き(曜日関係ない生活なものでcoldsweats01)、

夕方前に帰宅できたので禄太朗とお散歩へ。

近所のイベント会場では「大つけ麺博」が開催されていて、長蛇の列!

 

Photo

 

もう少し、引いて写真を撮ってみると…こんな感じ。

 

2

つけ麺って、人気なんですね~。

とっても良い香りがしてきて、禄太朗も鼻をぴくぴくさせていました。

  

と、賑やかな広場を抜けて庭園へ。

今日はたくさんの人にナデナデしていただいてゴキゲンな禄太朗。

 

Photo_3

やっぱり、お散歩は気持ちいいね!

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

痛快。

今夜観てきたお芝居を一言で表現するなら、

まさに「痛快」。

もうね、おかしいし、くだらないし(失礼)、エキサイティングだし・・・。

本当に娯楽大作です。カーテンコールはコンサート会場のように

盛り上がりましたよ~。

 

201004171733000

主演女優さんの「オスカル姿」にメロメロです。

彼女は男装が一番いいな・・・と思ったのは私だけかしら。

本当にカッコよかった!

 

時に・・・。

最近、禄太朗は私が夜更かしをしていると

自分からハウスに入ります。

これは数日前。自分のベッドで気持ち良さそうに夢の中・・・です。

201004160051000

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

国内で時差ぼけ・・・

今年も始まりました、夜中のお仕事が・・・。

これから秋まで、何回かアメリカ東海岸の日中にあわせて

職場へ行くことになります。

今日は、午前0時から業務スタート!

静まり返った居室に入ると、机の上に、こんなメモがありましたよ~。

 

Photo

某俳優の写真(まだ若い!)をプリントアウトし、「○○(私の名前)、寝ちゃダメだ!」と

書いてあります。同僚のみーちゃんが、前の日に残しておいてくれたものです。

おかげさまで、睡魔が襲ってきた時はこのメモを見て、乗り切りましたよpunch

みーちゃん、次回は別のイケメン・バージョンもお願いします!

 

でも、時差ぼけ状態で、帰宅してから仮眠したものの、眠い、眠い・・・。

朝8時ごろに帰宅したとき、同じマンションに住んでいる方にバッタリ!、

絶対に「朝帰りだ」と思われただろうなぁ。ま、朝帰りに間違いありませんが、

仕事なんですよ~coldsweats02

  

あ、そういえば、この方が以前在籍していた劇団の公演で

こんなモノを買いました(数週間前)。

201004122055000

キャラメルですhappy01 

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

ネイルと新緑。

今日はネイルサロンへ。

桜のアートから、チェック・アートに変えました。

「新緑」って感じかな?

桜のアートは、可憐に清楚なイメージだったので

今回は少しキラキラを入れていただきました。むふふ。

 

201004131709000

 

新緑と言えば・・・。お昼過ぎに禄太朗とお散歩へ。

近所の庭園の桜もすっかり葉桜になっていました。

でも、これからは新緑がキレイな季節ですね。

 

Img_3880a_2

ゴキゲンだね、ろく!

 

 

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

ただいま~。

昨夜、大阪から帰京。

禄太朗は、シッポ振り振りで大歓迎してくれました。

最初の3分くらいはね・・・(苦笑)。

 

大阪では、楽しくお仕事ができました~。

ご一緒したみなさん、ありがとうございました。

 

そして今日から、元の生活に戻り、東京で仕事です。

が、まずその前に中目黒へ。

今日は禄太朗のシャンプー・デーです。

 

仲良しのトリマーさんたちに囲まれて

大はしゃぎの禄太朗を置いて、私は職場へ・・・。

中目黒駅に向かう途中、目黒川の桜があまりにもキレイだったので

カメラを取り出して写真を撮ってきました。

 

Meguro1

うわ~、満開だ!

 

Meguro2

ほんっとにキレイでした。

Meguro3

朝9時半ごろだったので、数名が写真を撮っている程度だったのですが、

午後に禄太朗を迎えに行った時は、かなりたくさんの人が散策してました。

 

そして、シャンプー直後のふっかふか禄太朗です!

Shampoo

ふわんふわんで、気持ちいい~~happy01

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

新しいおともだち?

昨夜は池袋へ。先日観た二本立ての舞台がとてもよかったので

特に気に入った一本目だけをリピート。

1時間という短いお芝居ですが、心が温かくなる素敵な舞台でした。

で、こちらが劇団のマスコットくんです。

201004011836000

 

さて、今日は禄太朗におみやげを買ってきました。

新しいお友達にどうかな?って思って。

洗えるぬいぐるみ・・・というのが「ウリ」のようです。

さらに、ボタンなどプラスティック部品も使っていないので

誤飲の心配もなし!

ということで、ろく、新しいお友達「わんわん」だよ~。

 

201004021922001

 

遊んでくれるかな?と、不安があったのですが・・・。

201004021931000

あ、そんな不安は必要なかったみたいね。

すっかり気に入った様子。

 

201004021934000

ボクの子分なんだじょ byろくたろう

 

ぶんぶん振り回し、とっても可哀想な目にあっていた「わんわん」でした。

明日から月曜日までママは大阪だから、じーじとお留守番している間、

わんわんと仲良くやってておくれねdog

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

健康診断。

狂犬病予防注射の季節になり、禄太朗も予防接種を兼ねて

年に一度の健康診断を受けてきました。

 

201004010955000

おっ、余裕の表情だね。

せっせと歩いて行ったから、ちょっと舌が出ちゃった・・・。

 

201004010956000

と、思ったら、ぎりぎりのところまで来ちゃいましたよ。

落っこちちゃうよ~!

 

201004010958000

だから~・・・。そんなにギリギリのところに座らなくても・・・。

それに、さっきまでゴキゲンでご挨拶していたのに、

診察台に乗ったら、その顔はなんですか?

 

201004011000000

はい、お注射の前にお薬ね~。

 

このあと、予防注射、血液検査、心電図、尿検査、体脂肪測定、

検便などをしていただきました。隠れメタボと判明・・・。

しかも、尿検査で脂肪が出ちゃいました(!)。結石を心配していたのに

脂肪~???血液検査で膵臓などの数値も診てくださるとのこと。

もしかしたら、脂肪を代謝しにくい体質なのかも?

(だって、基本的にオヤツはあげていないし)

 

ま、血液検査の結果は別途、郵送でくださるそうですが

とりあえずは心配なところはありませんでした。

201004011036000_2

お会計を待っている間、また余裕の表情ですよ。

よかったね、また1年間、健康に気をつけて楽しく過ごそうね♪

 

201004011139000_2

帰宅したら、すぐご近所の桜が満開!

桜も今週末が見ごろですねcherryblossom

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »