« 超大作でした。 | トップページ | 新しいおともだち? »

2010年4月 1日 (木)

健康診断。

狂犬病予防注射の季節になり、禄太朗も予防接種を兼ねて

年に一度の健康診断を受けてきました。

 

201004010955000

おっ、余裕の表情だね。

せっせと歩いて行ったから、ちょっと舌が出ちゃった・・・。

 

201004010956000

と、思ったら、ぎりぎりのところまで来ちゃいましたよ。

落っこちちゃうよ~!

 

201004010958000

だから~・・・。そんなにギリギリのところに座らなくても・・・。

それに、さっきまでゴキゲンでご挨拶していたのに、

診察台に乗ったら、その顔はなんですか?

 

201004011000000

はい、お注射の前にお薬ね~。

 

このあと、予防注射、血液検査、心電図、尿検査、体脂肪測定、

検便などをしていただきました。隠れメタボと判明・・・。

しかも、尿検査で脂肪が出ちゃいました(!)。結石を心配していたのに

脂肪~???血液検査で膵臓などの数値も診てくださるとのこと。

もしかしたら、脂肪を代謝しにくい体質なのかも?

(だって、基本的にオヤツはあげていないし)

 

ま、血液検査の結果は別途、郵送でくださるそうですが

とりあえずは心配なところはありませんでした。

201004011036000_2

お会計を待っている間、また余裕の表情ですよ。

よかったね、また1年間、健康に気をつけて楽しく過ごそうね♪

 

201004011139000_2

帰宅したら、すぐご近所の桜が満開!

桜も今週末が見ごろですねcherryblossom

|

« 超大作でした。 | トップページ | 新しいおともだち? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超大作でした。 | トップページ | 新しいおともだち? »