« 5周年記念日♪ | トップページ | ダブルでお散歩。 »

2010年4月24日 (土)

スパゲッティと伝統芸能。

今週末は、珍しく土日ともにオフ。

今日は、遅めのランチを食べに隣町のパスタ屋さんへ禄太朗とGO!

 

お野菜たっぷりのスパゲッティを頼んでみました。

Photo

このお店はワンコ同伴OK(カウンター席)。

禄太朗は基本的に人間の食べ物には興味ないので、

おとなしく、ひざの上で寝ててくれました。

 

帰る前に、記念撮影!

Roku

スタッフのお兄さんたちが、みーんな優しくてゴキゲンな禄太朗です。

 

そして、私は夕方から歌舞伎座へ。

ずっと続いていた「歌舞伎座さよなら公演」も、

ついに最後の最後、「御名残四月大歌舞伎」です。

 

私はお友達に声をかけていただいて(Thanks!)、夜の部へ。

まず開演前に、道をはさんで歌舞伎座の写真を撮ってきました。

Photo_2

この建物がなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。

たくさんの人がカメラを手に集まっていました。

 

Countdown

そしてカウントダウンの表示も、ついに「あと7日」に。

いよいよって感じです。

 

今日の演目は、とにかく豪華メンバー。

実は初めて玉三郎さんを観ました。お美しい・・・。

母が元気だったころ、「玉さまは、本当にキレイ」と言っていましたが

今でもとってもお綺麗です。女の私よりも、ずーっと色気あるし・・・bearing

とにかく、歌舞伎にあまり詳しくない私でも知っている歌舞伎役者の

オンパレードです。

でもね、勘三郎さん、ブラボーすぎです。

ほんの数分しか出てこないのに、ぜーんぶ持って行きましたよ(笑)。

あの楽しくて温かいキャラ、大好きです。

 

Night_view

華やかなお芝居を観た後、ライトアップされた歌舞伎座をパチリ。

やっぱり、夜の歌舞伎座は素敵です。

最後ということもあり、グッズも売れ行きが良いみたいですね。

今回は、記念にTシャツ、タオルハンカチ、巾着を購入。

Omiya

楽しい一日でした!

|

« 5周年記念日♪ | トップページ | ダブルでお散歩。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5周年記念日♪ | トップページ | ダブルでお散歩。 »