« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

忠犬ろくたろう。

父が一度帰宅してから、ジムへ出かけました。

「まだ帰ってこないね~」と声をかけてたら、

玄関にむかって、ずーっと待っていました。

201005312050000

じーじ命だねぇ・・・coldsweats01

ちょっとジェラシーgawk

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

ちくん。

ぼく、今日お注射されちゃったの。byろくたろう

201005302003000

年に一度の混合ワクチン。

そして尿検査も受けてきました。今回は脂肪がでませんでしたよgood

フードを変えて、サプリメントを摂取し始めたのがよかったのかな。

来年の健康診断ではコレステロールが下がるといいねえ。

気長にがんばろうね!

| | コメント (2)

2010年5月28日 (金)

快晴の日は。

今日の東京は快晴sun

午後、近所をお散歩してきました。

ちょっと暑かったね。舌がべろーんと出ちゃった。

Photo

 

ちょっと日陰で休憩しようか・・・とテーブルについたら、

落ち着きなくソワソワする禄太朗。

Photo_2

自由に飛び回る鳩に興味津々!

でもね、どうやって頑張っても、キミには捕まえられないよ~。

近くのテーブルに座っていた方たちにも「鳩さんは無理だわね~」と

笑われてましたhappy02

 

夜は池袋の劇場へ。

201005281836000

マスコットちゃんです。

 

で、いろんなグッズを売っているのですが、

入浴剤までありました。

劇団の社長がみずからグッズ販売しながら

「自分でも入りたいとは思いませんが、コーラの湯!」と

言っているのを聞いて、思わず買ってしまいました。

 

201005282226000 

ご飯中の禄太朗さんと・・・。

これ、「自称:禄さんの彼女、みーちゃん」にあげよっか?

チョコの入浴剤を欲しがっていたから、これもアリかもね(笑)。

 

そだね。byろくたろう

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

あれ?なんか変だよ。

バイトのスコアラーくんが懺悔してます。

(彼は現在、ミュージカルに出演中のため、金髪になっています)

 

なかなか面白い間違いをやってしまったようですcoldsweats01

すぐに分かった方は、なかなかのMLB通。

 

201005271324001

たしか、このチーム名は「赤い靴下」っていう意味だったよね?

「クロフォード」って、TBレイズの選手だよ・・・。

 

本人は、まさかの書き間違えにビックリしていましたが、

職場に楽しい笑いが湧き起こったのでドンマイbleah

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

トリミングとネイル。

禄太朗のトリミング。

ということで、今日も雨です(苦笑)。

本当に雨男だなあ・・・。

 

201005261924001

ふっかふか!目元もさっぱりしたね~good

 

禄太朗がキレイにしてもらっている間、私はネイルサロンへ。

今回は大冒険です。不思議の国のアリスっぽく大胆に!

201005261947000

黒いストーンの光り具合が写真だとよくわからないのですが・・・。

そして右手はこんな感じです。

201005261947001

今までで一番インパクトが強いかな?

| | コメント (2)

2010年5月22日 (土)

至福のとき。

今夜は築地本願寺へ。 

会場内は撮影禁止なので、入場する前の様子です。

201005221807001

「朗読活劇」ってどんなかな?と会場へ。

コーヒーのCMで気になってチケットを取ったのですが、

素晴らしかったです。

 

休憩をはさんで正味2時間。一人で「朗読」するのですが、

台本をほとんど読まないんですよ。ぜんぶ、頭の中に入っているんです。

たまに台本を手にするのですが、すぐに目は台本から離れます。

単に「これは朗読活劇ですよ~」と、私たちが忘れないように

台本を持っているかのよう。

 

完全に撃ち抜かれました。

ブラボーの一言です。

こういう作品、役者に出逢ったときって「至福」です。

 

201005222223000

| | コメント (2)

2010年5月21日 (金)

おしゃれな地下鉄。

今日、こんな地下鉄に乗りました。

いろんな柄のスカーフを旗にみたてた絵が描かれていました。

でも、やっぱりこれが「らしい」よね?

 

201005211841001

銀座線で一部、エルメス電車が走っているみたいですよ。

| | コメント (2)

2010年5月20日 (木)

走ったんだよ。

雨模様の東京でしたが、ようちえんの遠足は決行!

朝、お迎えを待っている禄太朗です。

201005200853000

お天気がお天気なので、汚れても大丈夫なように、Tシャツを着せておきました。

 

で、帰ってきましたよ~。

なんと、現地に行ってみたら晴れていたそうです。

芝生のドッグランは所どころに水たまりがあったとな。

でも、ようちえんでしっかりとグルーミングしてくださり、

キレイな姿で帰ってきました~。

帰宅して、ゴハン食べて、もう寝てますcoldsweats01

 

お友達と元気いっぱい走ったとのことですが、

きっとお友達が「だーっっっしゅ!dash」している横で

「てけてけてけ・・・sign04」と、小走りしていたんだろうなあ・・・bleah

 

でも、楽しかったんだろうね。

疲れて寝ている姿をみると、お外でいっぱい遊べたことがよくわかりますgood

よかったね、ろく!

| | コメント (0)

2010年5月19日 (水)

あ~したてんきになあれ。

あ、雨ふってるよ。

ボク、あした「えんそく」なんだよ。

いかれるかな~・・・sad

201005191540000

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

きょうはゴキゲン?

今日は夕方、少し涼しくなってからのお散歩。

近くの庭園は、すっかり緑一色。

もう桜もツツジも終わってしまいました。

Kukuku

あれれ?おめめが見えないよ~。

んじゃ、ちょっと角度を変えて、もう一枚!

 

Gokigen

昨日よりもゴキゲンみたいだね! 

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

お天気とマルシェ。

今日は母の七回忌の法要。

晴れ女だった母らしく、母の法事はかならずお天気に恵まれます。

午前中からお昼過ぎまでの「行事」を終え、帰宅後は

禄太朗とお散歩です。

 

近所のイベント会場では、「マルシェ」開催中。いろいろなお店が出店しています。

Marche

 

今日、目指したのは「キッチンドッグ」さん。

自由が丘のお店には、何度か行ったことがありますが、

禄太朗が大好きなお惣菜がたくさんあるんです。

今日も「チキ・チキ」という、鶏肉の砂肝とささ身のオカズをゲット。

スタッフのみなさんに、抱っこしてもらったりしてゴキゲンな禄太朗でした。

 

日差しが強く、ちょっと暑かったので今日のお散歩は短めに。

Mokomoko

え~っ、もう帰るの?ここは涼しいよ~。byろくたろう

 

うん、ここは風も通るし、日陰もあるからね。

でも、帰り道は暑そうだから帰ろうっか。

 

Wan

なんか、不満そうだね・・・。

また来ようねcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

JOEさ~ん!

今夜は紀伊國屋ホールへ。

長年の友人でもある、JOEさんご出演の舞台です。

201005142253000

裁判員制度について、考えさせられる作品でした。

JOEさんの舞台を拝見するのは、何年ぶりかな。

作品は、なかなか身近に感じる機会がなかった裁判員制度や

少年法をテーマにしているのですが、テンポよい展開。

終演後、席についたまま、ちょっと考えさせられました。

法律の専門家ではない私が、果たして人を裁くことができるのでしょうか。

難しい問題です。

 

終演後は、ロビーに出演者の皆さんが出ていらしたのですが

久しぶりにJOEさんともお話ができました。

JOEさん、落ち着いたら、「例の仲間」と飲みにいきましょうね~。

久しぶりにお会いできてよかったです。

もちろん、舞台もとてもよかったですよ~。

16日まで、全力疾走で頑張ってくださいねgood

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

あたらしいオモチャ。

今日は禄太朗のシャンプー・デー。

ということで、はい、雨です・・・(苦笑)。

 

禄太朗がさっぱりしている間、私はサロンの近くの

イタリアンでお友達のSさんとランチ。

以前、同じ職場で働いていたのですが、久しぶりに

ゆっくりとおしゃべりできました~。 

 

シャンプーが終わった禄太朗を一緒に迎えに行き、

禄太朗も久しぶりにSさんにご挨拶。

彼女は美人さんのキャバリアを飼っている大の犬好き。

帰りに、オモチャをいただいてしまいました。 

201005112154000

ちょっとピンボケですが・・・。

いただいたオモチャを抱え込んで、ご満悦の禄太朗さんです。

ありがとうございました~happy01

| | コメント (2)

2010年5月10日 (月)

たすかった~。

今日は平日ですが、オフ日。

お天気は曇ってきてしまいましたが、ランチをかねてお散歩へ。

最初に立ち寄ったカフェは、人が並んでいたのでパス。

そこから20分以上歩いて、隣町のカフェに到着。

先日、ここに家の鍵を落としてしまい、お世話になったお店です。

 

ラッキーにもワンコOKのテラス席があいていました。

今日の日替わりランチは、「チキンのオイスターソースかけ丼」。

Lunch

 

おいしそうですね、ママ!byろくたろう

Smile 

へへ、美味しいよ。でも、キミはもらえません。

 

201005101256000

ちぇっ・・・。

 

あきらめて、ふて寝していた禄太朗さんです。

 

今日はお店に入った時、隣のテーブルで若い外国人の男性が

ひとりで食事をしていたんです。こちらを無表情でチラチラと見ていたので

「犬好きかな、それとも苦手なのかな」と、ちょっと気にしていたのですが

帰り際に「撫でていいですか?」と。

大の犬好きだったみたいです。ご実家では、お父様が大の

サモエド好きで、これまでに3頭のサモエドを飼ったことがあるそうです。

「また犬を飼いたいな」と言いながら、禄太朗を撫でていました。

 

さて、前置きが長くなりました。今日の本題はここからです。

食事を終え、そろそろ帰ろうかな~とバッグに手を入れたら・・・。

 

ない!ない!ない!ない~っ!!!

 

お財布が・・・ない!shock

 

さあ、どうしましょ。どうしましょ・・・。しっかり食べ終わっちゃったし。

コンビニのレジで「あ、お財布忘れました。ごめんなさい」と言うのとは

事情が違いすぎます。

 

そういえば、父が今日は午後2時ごろに仕事から戻ると言ってたな・・・と

思い出し、父の携帯に電話をしてみると。

「いま、ジムに行こうと家をでたところ」。

 

「最大のお願いがあります」と、動くに動けない事情を説明したところ、

「じゃあ、いまから行くわ」と、あっさりしたお答え。

わが父ながら、スゴイところは、こういうときに笑って「いいよ。行くよ」と

言ってくれるところです。ジムには歩いて5分くらいなのですが、

思い切り遠回りをさせてしまいましたが、本当に助かりました。

ありがとう・・・。

 

禄太朗は、思いがけずに大好きなじーじに会えて、大興奮ですよ。

途中まで一緒に歩いたのですが、父の足にじゃれつくし、

いきなりダメダメちゃんです。父と別れたら、まっすぐに上手に

お散歩ができたんですけどね。

 

しかし、助かりました。タイミングよく父がつかまってよかったです。

昨日、お散歩バッグからお財布を取り出したことを忘れていたんです。

これって、老化ですかねcoldsweats02

| | コメント (2)

2010年5月 9日 (日)

寝ぐせ。

ソファの下から出てきた禄太朗さん。

ぶふふっ・・・。

201005092043001

寝ぐせだ・・・smile

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

つつじ。

今日は早朝から仕事だったのですが、午後3時すぎには帰宅good

お天気も良いので、お散歩へGO!

 

いつもの庭園へ行ってきました。

つつじの花が満開!

Flowers

5月3日にも、同じ場所で写真を撮ったのですが、全然違う!

 

Roku

今が一番の見ごろですね~。

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

ネイル~。

今日は仕事のあとにネイルサロンへ。

今回は、清楚で上品なイメージ(本人とはギャップ大きすぎ・・・)という

リクエストに応えて、Itakiさんが素敵に仕上げてくださいました~。

201005051709000

3Dの薔薇アートです。

 

でもね、今日は歌舞伎座でゲットした「隈取りTシャツ」を着ていて

服装とまったくイメージがあわない・・・(汗)。

明日からも、指先だけは「乙女」ですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年5月 4日 (火)

写心展。

毎年、禄太朗の「写心」を撮ってくださっているホタパパさんの

「ガンバレ!老犬2010写心展」に行ってきました~!

入り口でホタルちゃんがお出迎えしてくれましたよ。

ほんっとに可愛い!

 

会場内には、温かいワンコの笑顔と家族の愛情がいっぱい。

禄太朗が老犬になった時にも、こういう優しい笑顔を見せてくれるかな。

まだまだ5歳!これからも楽しい時間を大切にしようね、ろく!

 

会場で、ゴールデンのミミンちゃんとサランちゃんに会いました。

ホタルちゃんと一緒にゴールデンのスリーショットです。

Gorugoru

パパ、ごめんね。犬しか写っていなくて・・・。

Tシャツを着ているのがホタルちゃん。左がサランちゃん、そして右がミミンちゃん。

もう~、人懐っこくて、私はデレデレでしたよ~。

 

Photo

弱虫の禄太朗は、ワンコたちの登場とともに、存在感を消していました。

絶対に無理だと思っていた集合写真ですが、スタッフの方が

禄太朗を抱っこしてくださって、成功!

・・・と思ったら、おもいっきりピンボケでしたcrying

少しでもシャープな写りを・・・といつもよりも小さめに縮小してみました(笑)。

 

来年も行こうね。

でもその前に、ホタパパさんとホタルちゃんとの再会を秋ごろに・・・。

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

夕方から颯爽と。

最近、日が長くなりましたね~。

今日は夕方5時すぎからのお散歩。

それでも、ぜんぜん明るいですね。 

 

近所のイベント会場ではライブコンサートが行われ、

庭園では、芝生が解放されていて、大勢の人がくつろいでいました。

今日はいつもと違う場所で写真を撮ってみようか?

 

Gw

某テレビ局側の庭園入り口付近です。

カメラ嫌いなので、一瞬の笑顔を逃すまい!と必死です。

周囲の人には、「あら~、あの人、わんちゃんの関心をひくために

たーいへんねぇ・・・」って思われているだろうなあ。

 

今日は、途中から冒険して(笑)、知らない路地に入り

くねくねと住宅街を歩いてみました。

なんとか、ちゃんと帰れましたよ・・・。

1時間近く歩き、私は足が棒・・・ですが、

禄太朗さんが満足そうだったので、よかった、よかった。

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

黄金週間。

世の中、大型連休の方も多いのではないでしょうか。

私は、あまり祝日は関係ない職種についているので

特に特別な予定はなし・・・。

明日は、ちょっと涼しいところに行く予定ですが(笑)。

 

今朝は、休みにしては早起きをしたので、

気になっていたカフェの朝食メニューを試すために

禄太朗とお散歩へ。

今日は気持ち良いお天気でしたね~。

 

Bondi

朝一番のお客さんだったみたいね・・・。

気持ちよいお天気だったのでテラス席を選びました。

ゆったりしたソファーで落ち着けますよ。

 

Breakfast

グリルチキンが乗ったシーザーサラダのセット。

パンを半分食したところで「あ、写真!」と気づきましたcoldsweats01

食べかけでごめんなさい。

 

帰りは公園の中を通り抜け、隣町経由のロングお散歩。

Kamo

公園の池には、鴨さんたちがいましたよ。

3羽でもぐったり、ばしゃばしゃと水しぶきをあげたり、楽しそうに泳いでいました。

 

そうそう、近所のイベント会場ではフリーマーケットで大賑わいでした。

GW中は、いろんな催し物が開催されるんでしょうね。

 

あ、修理に出していた携帯電話が無事に戻ってきました。

やっと古い機種に慣れてきたと思ったのに・・・。

ま、そういうものですね。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »