« 寝ぐせ。 | トップページ | あたらしいオモチャ。 »

2010年5月10日 (月)

たすかった~。

今日は平日ですが、オフ日。

お天気は曇ってきてしまいましたが、ランチをかねてお散歩へ。

最初に立ち寄ったカフェは、人が並んでいたのでパス。

そこから20分以上歩いて、隣町のカフェに到着。

先日、ここに家の鍵を落としてしまい、お世話になったお店です。

 

ラッキーにもワンコOKのテラス席があいていました。

今日の日替わりランチは、「チキンのオイスターソースかけ丼」。

Lunch

 

おいしそうですね、ママ!byろくたろう

Smile 

へへ、美味しいよ。でも、キミはもらえません。

 

201005101256000

ちぇっ・・・。

 

あきらめて、ふて寝していた禄太朗さんです。

 

今日はお店に入った時、隣のテーブルで若い外国人の男性が

ひとりで食事をしていたんです。こちらを無表情でチラチラと見ていたので

「犬好きかな、それとも苦手なのかな」と、ちょっと気にしていたのですが

帰り際に「撫でていいですか?」と。

大の犬好きだったみたいです。ご実家では、お父様が大の

サモエド好きで、これまでに3頭のサモエドを飼ったことがあるそうです。

「また犬を飼いたいな」と言いながら、禄太朗を撫でていました。

 

さて、前置きが長くなりました。今日の本題はここからです。

食事を終え、そろそろ帰ろうかな~とバッグに手を入れたら・・・。

 

ない!ない!ない!ない~っ!!!

 

お財布が・・・ない!shock

 

さあ、どうしましょ。どうしましょ・・・。しっかり食べ終わっちゃったし。

コンビニのレジで「あ、お財布忘れました。ごめんなさい」と言うのとは

事情が違いすぎます。

 

そういえば、父が今日は午後2時ごろに仕事から戻ると言ってたな・・・と

思い出し、父の携帯に電話をしてみると。

「いま、ジムに行こうと家をでたところ」。

 

「最大のお願いがあります」と、動くに動けない事情を説明したところ、

「じゃあ、いまから行くわ」と、あっさりしたお答え。

わが父ながら、スゴイところは、こういうときに笑って「いいよ。行くよ」と

言ってくれるところです。ジムには歩いて5分くらいなのですが、

思い切り遠回りをさせてしまいましたが、本当に助かりました。

ありがとう・・・。

 

禄太朗は、思いがけずに大好きなじーじに会えて、大興奮ですよ。

途中まで一緒に歩いたのですが、父の足にじゃれつくし、

いきなりダメダメちゃんです。父と別れたら、まっすぐに上手に

お散歩ができたんですけどね。

 

しかし、助かりました。タイミングよく父がつかまってよかったです。

昨日、お散歩バッグからお財布を取り出したことを忘れていたんです。

これって、老化ですかねcoldsweats02

|

« 寝ぐせ。 | トップページ | あたらしいオモチャ。 »

コメント

間違いない、それは老化です。

投稿: Kaz | 2010年5月15日 (土) 14時31分

Kazさま

やっぱり?

投稿: Kay | 2010年5月16日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝ぐせ。 | トップページ | あたらしいオモチャ。 »