« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

ただいま。

ただいま~。

昨日の夜、泊まりの仕事を終えて帰宅しました。

禄太朗は、おりこうにじーじとお留守番していたようです。 

201006281804000

ボクはデビちゃんと楽しくお留守番してましたよbyろくたろう。

 

また来週もじーじとお留守番だよ。頑張っておくれね。

 

それにしても蒸し暑いですね~。

昨日まで冷え冷えのところで仕事をしていたので、

よけい蒸し暑さが身体に堪えます。

早く梅雨明けしてくれないかな~。

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

おりこうにしててね。

今日から泊りの仕事。

ということで、禄太朗はじーじとお留守番です。

おりこうにしていてね~。

 

201006232053000

トリミングして、ふっわふわだね~。

ママはちょっと寒いところでお仕事。

でも、外は蒸し暑いから嬉しいかも・・・(笑)。

| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

素晴らしい歌声に。

蒸し暑い日曜日。

日比谷で行われたミュージカルコンサートに行き、

不快指数を一気に下げてきました。

 

201006201237000

劇場の外には「満員御礼」の看板が出ていました。

そう、今回のコンサート、完売なんです。

 

Concert

今回のコンサートで歌われたのは、ミュージカル4作品の楽曲。

劇場に入ると、その4作品のバナーが飾られていました。

今年は、この4作品のうち3作品を制覇できそうな感じです♪

海外ゲストの歌声はとにかく素晴らしく、夏バテ気味だった私も

いっぱいエネルギーをもらいました。 

よし、今夜の夜勤もがんばるぞ!

| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

今日もがんばれ!

カメルーン戦の前に、このユニフォームを着たら

日本代表が見事な勝利をおさめたので・・・。

今夜も着せてみました~。

201006191954000

がんばれ~punch punchpunch

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

ネイルとデビルちゃん。

今日は仕事のあとにネイルサロンへ。

今回は夏らしいアートです。

シルバーとピンクのダブル・フレンチnotes

201006181743000

やはり、キラキラは外せませんっ!

次のテーマもすでに決まっているんですよ~(笑)。

Itakiさん、いつもいつも感謝です。

 

そして我が家では禄太朗がお気に入りのデビルちゃんと

毎日、たのしく遊んでいます。

201006181927000

「デビちゃん」というと、探してもってきます♪

| | コメント (2)

2010年6月14日 (月)

もりあがるかな。

いよいよ初戦ですね。

数年前に購入したユニフォームを着て・・・。

がんばれ~!

201006142059000

| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

ビール祭り。

近所のイベント会場では、今週末はビール祭りを開催していました。

いろいろなビールの屋台などが出ているのですが、

金曜日に通りかかった時に会ったスタッフの女性たちが禄太朗を

覚えていてくださって、声をかけてくださいました~。 

 

Beer

私も飲みたいなあ~。でも、お散歩中なので、我慢、我慢。 

 

と、いつものコースへ。

Rokusan

今日は少し涼しいから楽だね~。 

でも、3キロ近く歩き(歩数計のおかげで、毎回距離がわかります)、

良い運動になりました。

 

Sausage

ちゃっかりビール祭りでソーセージをテイクアウトしてきました。

帰宅後、ビールと一緒に♪

う、う、うまい~good

 

消費したカロリー以上を摂取してしまいました~。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

デビルたまごちゃんラブ。

今日は週に一度のようちえん。

連絡帳に「デビルたまごちゃんがお気に入り」と書いたら

先生がようちえんにあった「たまごちゃん」を貸してくれたらしい。

なのに、なのに、禄太朗ってば・・・。

 

見向きもしなかったそうですcoldsweats02

 

何でそうなる?普通のたまごちゃんも好きで、家では取り上げられるまで

遊んでいたのに・・・。

 

Devil2

出張で不在のじーじの椅子の上でデビルたまごちゃんを抱え込んでます。

 

Devil 

デビルちゃんは誰にも渡さないじょbyろくたろう。

 

わかったよ。もう、そんなヨダレまみれのオモチャ、誰も取らんよbearing

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

雨男とたまごちゃん。

禄太朗のシャンプー・デー。

はい、東京は小雨が降っておりました。

見事なまでの雨男です。

 

禄太朗がシャンプーをしている間、私も美容院へ。

それでも時間が余ったので、ブラブラしていたら珍しく衝動買い。

夏向けにTシャツなどを購入moneybag

 

そして、ふわっふわに変身した禄太朗にも新しいオモチャを

買ってあげました。

201006091637000

たまごちゃんたちです!

真ん中の黄色いたまごちゃんは、以前から持っていたもの。

今回購入したのは、レアものと言われている「キングたまごちゃん」と

「デビルたまごちゃん」。

 

201006091644000

おっ。デビルたまごちゃんで遊び始めましたね~。

(後ろに哀しくもキングたまごちゃんが転がっています)

 

201006091650000

以来、ずーっとデビルたまごちゃんと遊んでいます。

もう一時間以上経つんですけど、まったく離さない。

自分で毛布の中に隠しては取り出したり、鼻先でころがして追いかけたり。

かと思えば、ずーっとカミカミしていたり・・・。

こりゃ、ゴハンまで手放さないだろうなぁ。

 

気に入ってくれたのはいいけど、キングたまごちゃんが可哀想だよ。

ちょっとは遊んであげなよ~。

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

勝手に記念日。

今日は6月6日。

ということで、私の中では勝手に「禄の日」にしちゃってますhappy02

201006062341000

ふーん。byろくたろう。

 

昨日はオーチャード・ホールで素晴らしいミュージカルをみてきました。

201006051151000

迫力あるソウルフルな歌声に惜しみない拍手を・・・。

| | コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

富豪化計画。

買わなきゃ、当たりませんpunch

 

201006031825000

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

これだけ?

犬の散歩って、どれくらいの運動量なんだろう?と思い、

歩数計を買ってみました。最近の歩数計は、実際に消費した

カロリー計算までしてくれます。便利~。

ということで、手に入れたのは、こちら。

201006021852000

まおちゃんがCMに出演している製品です。

こうやって消費カロリーと脂肪燃焼量が表示されます。

これは、夕方に購入してから、禄太朗の散歩終わりまでに

消費したカロリー&脂肪燃焼量。

うーん、これだけか・・・。

 

ちなみに今日の散歩だけだと、およそ5000歩。

さらに散歩中のエクササイズ歩数は、およそ4100歩。

(エクササイズ歩行:Ex歩行。健康づくりに適している歩行状態)

きっと散歩で燃焼した脂肪は8グラムくらいかなぁ?

 

けっこう歩いたので、脂肪8.9gには、ちょっとショック。

でも、けっこう坂道を上ったので、きっと本当はもっと燃焼している・・・はず。

 

Shrine

ぶつぶつ言っていないで、毎日、続けることが大事だじょbyろくたろう。

 

ま、そりゃそだね・・・。

 

立ち寄った神社でお参りを終えてゴキゲン顔の禄太朗です。

闘病中のMちゃんが早く元気になりますように・・・。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

れっどかーぺっと。

夕方、お散歩に出かけたら、いつも通るイベント会場に

たーくさんの人が集まっていました。

レッドカーペットも敷かれています。

なんのイベントだろう、誰がくるのだろう・・・と近寄ってみたのですが

この人だかり!

Redcarpet

なにも見えません。でもね、アメリカの人気映画のプレミア試写会が

開催されることだけはわかりました。

っていうことは、出演者が来るのかな?

 

Roku

ふうっ~、すごい人だったね~。

僕は抱っこで通りぬけたけどねbyろくたろう

 

Hills

今日はけっこう長いお散歩。

さっきのイベント会場が見えるよ~。

こうやって少し離れてみると、やっぱり大きいね。

 

1時間以上もフラフラと歩き、すでに寝ている禄太朗ですsleepy

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »