« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

メダルがたくさん。

じつは昨日はお散歩はお休みしちゃいました。

なので、今朝は罪滅ぼしにちょびっとだけ長めのお散歩です。

 

Good_morning

本当は東京タワーが見えるのですが、逆光で写らない(涙)。

やっぱりお散歩は楽しいね。カメラ嫌いの禄太朗ですが

たまに笑顔でカメラ目線をおくってくれます。

 

おとといの夜、友人たちと食事している時に話題に上がった

中華料理店の前でパチリ。

Chinese_restaurant

Mさん、プロジェクト実現の際には、ぜひご一報を!

飛んでいきますから~(笑)。

 

先日、かなり涼しいところに行ってきましたよ。

いつもは「寒いよ~」と凍えてしまう某リンクですが

酷暑の夏に行くと「気持ちいい~」。

でもしばらくすると、さすがに寒くなって上着が必要になりますけどね。

 

会場内に出演者たちのオリンピックメダルが展示されていました。

これだけ並ぶと壮観!たくさんの人が写真撮影に並んでいました。

Medals

フラッシュをたかなかったのと、人だかりの中で撮ったので

ちょっとピンとが合っていませんが…。

長野、トリノ、バンクーバー。

あー、もう長野五輪から12年が経っているんだ。

あの時のメダルをまたこうして見られるとは、感無量です。

すごかったなぁ、かっこよかったなぁ、「ラプソディ・イン・ブルー」。

などなど、どのメダルを見ても、当時の感動がよみがえります。

 

Bronze

今年の2月は、このメダルにホロリとしたっけ・・・。

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

じゃぱねすく。

最近は早朝散歩の話題ばかりですが、相変わらず観劇も続けています。

先週の日曜日は思いっきり「和」。

 

そして昨日は「和」と「洋」のコラボ。邦楽と洋楽がこんなに

相性がいいとは驚きました。

上質で素敵な時間を過ごすことができました。

 

201008290620000

 

そして今朝もお散歩です。

朝から日差しが強いです。でも、1週間前よりは歩きやすい気温かな。

201008290555001

早く秋がくるといいね~。

| | コメント (1)

2010年8月26日 (木)

今日はようちえん。

今朝は少し風が涼しいと感じました。でも日中は暑くなるそうですね。

ほんと、秋が待ち遠しいです…。

 

今朝もゴキゲンな禄太朗。

Ohayo

今日はようちえんだよ。お友達と遊べるね~。

さあ、これから朝ごはんを食べて、お迎えを待つとしますか!

| | コメント (4)

2010年8月24日 (火)

忠犬。

じーじが出張から戻るよ~って言ったら・・・。

ずーっと、こんな感じ。

201008241604000

ツチノコかい?

 

201008241554000 

ねえ、まあだ?byろくたろう

 

もうすぐだと思うよ・・・。

っていうかさ、飼い主は私なんですけど・・・。

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

ごほうびもらったぞ。

三日坊主にならず、早朝散歩が続いていることを知った友人が

「ごほうび」をくださいました!

 

201008222227000

「ごくう」と名付けました。

早起きをしている私ではなく、禄太朗へのご褒美なんですって…。

 

で、ご褒美をいただいてしまったので、もう少し涼しくなるまでは

早起きを頑張ろうと今朝も行ってきましたよ。

201008230547000

今朝は蒸し暑かったですね。

案の定、日中は相変わらずの猛暑。

早く涼しくなっておくれよ~。秋はまだかい?

| | コメント (2)

2010年8月21日 (土)

さっぱり~。

昨日、トリミングをしてもらってさっぱりした禄太朗。

Img_4122

なんかゴキゲンだね。カメラ、嫌いなのに目線くれてます。

 

昨日から隣町ではお祭りが開催されています。

今朝、商店街で寝ている(苦笑)若者が何人かいましたよ。

寒くないからいいけど・・・。

 

201008210548001

お散歩コースのイベント広場には、やぐらが建っています。

盆踊りかな?

 

そういえば、今日は渋谷にも浴衣姿の人がたくさんいました。

多摩川の花火大会があるから?それとも渋谷で何か

イベントがあったのかな?

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

涼しい風が吹いていましたよ。

友人たちが「いつまで続くか…」と見守って(?)くれているので

がんばって続けていますよ、早朝散歩。

昨夜は10時には撃沈してしまっていたので、今朝は目覚めも爽快!

お天気は曇り気味ですが、風も涼しくて歩きやすかったですよ。

Ohayo

 

隣町の商店街は今週末がお祭り。提灯が飾られて準備が進んでいました。

その商店街でいつも気になっていた、かえるさんのオブジェの前で。

201008200536000_2

 

そして今日もお散歩終盤に、楽しいワン・トリオにお会いしましたよ。

4shot

マイペース揃いの4ショットです。

唯一、カメラ目線をくれているのは蛍ちゃんだけです。

小心者の禄太朗さん、もちっとみんなの近くでご挨拶しようよ・・・(涙)。

 

Kawaii

ヨーキーとマルチーズのコンビも登場!

実は飼い主さんの腕の中には、1歳のトイプーちゃんもいたんですよ~。

かーわいいなあ。

ヨーキー、マルチーズ、チワワ、ポメラニアン、トイプードルと

小型犬が勢ぞろい。犬好きにはたまらない朝となりました。

 

さ、今日はトリミングだね。

さっぱりしてこようね~。ママはその間にミュージカルを観てくるよん。

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

明日の天気とネイル

明日は禄太朗のトリミング・デー。

ということは・・・雨?????

 

201008192033000

おまかせください!雨か猛暑ですbyろくたろう

 

で、私はネイルをチェーンジ!

本当はそろそろ秋らしいアートに…と考えていたのですが

残暑厳しい今日この頃。

ということで(どういうこと?)オレンジベースにしてみました。

 

Img_4114

お星様がたくさん!

エアブラシで☆をいっぱい散りばめていただきました~。

| | コメント (2)

2010年8月18日 (水)

仲良し3ワン組とのお散歩。

今朝の東京は、暑いとは言え、昨日よりはずっとお散歩しやすい気温。

それでも帰宅すると、一気に汗が噴き出します。

 

今日もお散歩中にかわゆいお友達に会いましたよ~。

漫画家の犬たち」でおなじみの茶壺くん、伽羅ちゃん、蛍ちゃんですdog

 

まずは、茶壺さま~。

Chatsubosama

お決まりのボ~リボ~リ・ポーズ。

 

おっと失礼、ちゃんとかわゆい茶壺スマイルもありますよん♪

Chatsubosama2

今日も私の指をぺロリと舐めてご挨拶してくれましたよ。

ありがとうね。

 

そして伽羅ちゃん♪

Kyarachan

今日も元気いっぱい!ゴキゲンな笑顔をさんきゅう!

 

そして・・・蛍ちゃん!

Hotaruchan

ごめんなさい。ちょっとピンぼけになっちゃった・・・。

15歳とは思えないくらい、元気にご挨拶してくれるんです。

蛍ちゃん、たっくさん愛情をもらって本当に良い表情になりましたね。

これからも、いっぱいいっぱい楽しいことを経験してね。

 

で、禄太朗はというと・・・。

相変わらず、「ぼく、しらんぷり」状態。

あ~、4ショット写真までは先が長そうですweep

 

と、楽しいお散歩となりました。

3ワン組のママでもある、Shibataさま、ありがとうございました。

またお会いできますように。

 

Photo

楽しかったよ~。また会いたいな。

今度はちゃんとご挨拶できるよう頑張るよbyろくたろう

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

少し風があるかな。

昨日は本当に暑かったですね~。

夜になっても「熱風」が吹いている感じで、蒸し暑かった…。

 

今朝も暑いですね。でも、ちょっと風が吹いていて、歩いていても

「お、いい風だね~」と声に出したくなりました。

今朝は、トイプードルの「こたろう」くんに会いましたよ~。

人懐っこくて、私の隣にペタンとお座りして寄りかかってきてくれました。

また逢えるといいね~。

 

お散歩の終盤前にちょいと休憩。

Osanpo

お耳の毛が風でちょっと乱れちゃいましたね~。

 

さあ、今朝で3日連続の早朝散歩。

明日も起きられたら、とりあえず3日坊主回避です。

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

嬉しい再会と出会い。

今朝もがんばって早朝散歩。

今日はたくさんワンちゃんたちに会いましたよ~。

その中でも、私が「うわーっ」とテンションが上がりまくったのが

茶壺くん、伽羅ちゃん、そして蛍ちゃんの仲良し3ワン組。

15歳というチワワの蛍ちゃん、初めて会ったのですが

元気いっぱいにご挨拶してくれましたよ~。めちゃくちゃ嬉しかったです。

(写真を撮り忘れた・・・orz)

 

あ、禄太朗は小心者なので、私のうしろに隠れて愛想ないヤツでした(涙)。 

今度会ったら、ちゃんとご挨拶しておくれよ~。

 

お散歩も終盤。我が家の近所での一枚です。

201008160613000

さあ、明日も起きられるかな?

| | コメント (0)

2010年8月15日 (日)

おっはよ~。

すっかり運動不足の禄太朗と私coldsweats01

私は夏バテどころか、食欲旺盛(そりゃそうだよね、できる限り

暑い時間帯は室内でじっとしているもの)。

そこで、運動不足解消もかねて、早朝散歩です。

 

 201008150604000

きもちいいね~byろくたろう。

 

禄太朗がウキウキしながら歩いているのを見ると

がんばって早起きしようと思いますね。

自分のダイエットだけが目的だったら、ひとりで散歩なんて

きっと行かれないもの。

 

さあ、続けられるように頑張ろう!

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

ホワイトちゃん失踪事件

禄さんのマイブームといえば、ホワイトデビルちゃん。

昨夜、愛するホワイトちゃんが失踪してしまいました・・・。

 

「ホワイトちゃん、もっておいで~」と何気なく声をかけたら

てってけて~とホワイトちゃん探しを始めた禄太朗。

ところが、ハウスの中を見ても、玄関に行っても、廊下に行っても

私の部屋を覗いても、ホワイトちゃんの姿がない・・・。

 

「ないですお・・・」と訴えるような目で私のところへ戻ってきた禄太朗。

ここからが大変です。

 

ないのぉ?と、父とふたりで捜索開始!

ところが、本当にないんです。

父には「オマエの部屋が一番あやしい」と言われるし(まあ、ジャングル状態だし)。

でも「おとーさんの部屋もあやしい!」と、お互いに疑惑のまなざし。

そうこうしている間に、だんだん禄太朗の表情が「しょぼーん」となってきました。

 

ちょっと父が捜索活動をストップしていたら、膝の上でこの顔ですよ。

201008091901000

ホワイトちゃん、いないですweep。byろくたろう

 

一説によると、禄太朗があまりにもホワイトちゃんLOVEなので

友人のミーちゃん(自称・禄太朗の彼女)のジェラシーが

ホワイトちゃんを失踪させた・・・らしい(笑)。

でも、そのジェラシーによる怨念は1時間ももたずbleah

玄関の物陰に潜んでいたホワイトちゃんを無事に救出(?)しました。

どうやら父が帰宅した時に、くわえてお出迎えをし、そこでそのまま

ころーんと転がしてきちゃったみたいです。 

201008091931000

よかった、ホワイトちゃん見つかったよhappy02byろくたろう

 

じーじと私は、どっと疲れたよ。

家の中、大捜索したんだからね~。

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

禄さんのマイブーム。

最近、ご挨拶の言葉が「あっついですね」になっていますね。

ほんっとに暑いですよ。

昨日は午後4時すぎに仕事から帰宅しましたが、

もう「なんじゃ、こりゃあ!」とジーパン刑事のような言葉を

叫びたくなるような暑さでございました(トシがばれる・・・)。

 

そんな暑さの中、毎日快適な気温を保っている部屋でお留守番の

禄太朗さんにマイブームが訪れています。

「たまごちゃんシリーズ」です。 

 

キングたまごちゃんとデビルたまごちゃんに加え、

「ホワイトデビルたまごちゃん」が仲間入りをしました。

 

201008062050000

ちょっと怖い顔しているかも・・・(苦笑)。 

 

201008062152000

ホワイトちゃんは、ボクの手下なのじゃ~byろくたろう。

 

うちにある「たまごちゃんシリーズ」をならべてみました。

Eggs

左から「デビちゃん」、「たまごちゃん」、「キングちゃん」、「ホワイトちゃん」。

その日によって、お気に入りが変わるみたいですが

今日はホワイトちゃんがツボのようで、

「ホワイトちゃんは?」というと、探して持ってきます。

 

そんな「たまごちゃんブーム」の禄太朗ですが、私は相変わらず

観劇ブームが続いています。

 

201008081553000

日本語っていいな、日本人の人情ものっていいなと

思わせてくれる作品でした。

追悼公演になってしまったのが、本当に残念です。

 

翌日は、またガラッと雰囲気が違う舞台へ。

劇団のマスコットは、今回のお芝居に登場する坂本龍馬に扮しています。

201008051922000

この日の舞台は・・・笑いました。

そしていままで見たことないくらいの超満員。

ロビーが人で溢れかえっていて、補助椅子もいっぱい。

二日連続で観客も役者も充実感あふれる笑顔での

カーテンコールでした。

 

さあ、今月もまだ観劇は続きますよ~。

 

| | コメント (0)

2010年8月 3日 (火)

シャンプーでふわふわ

今日は禄太朗のシャンプー・デー。

ふんわりふかふかですよ~。

じーじに「ふかふかだなぁ」と声をかけてもらって

ごきげんちゃんです。

Gokigen

たれ目だなぁ・・・happy02

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

ソーセージとバリスタ

梅雨明けからずっと暑い日が続いていますね~。

先日、急きょ「納涼会」とか「おつかれさま会」という口実をつくり

Y姉さん、Jちゃんと女性3人で晩御飯へレッツゴー!

 

まずはスパークリングワインで乾杯ですよ~wine

Sparkling

暑い日には、キリリと冷えたスパークリングが美味しい!

そしてお店の自家製パンも超美味!!

 

このお店はソーセージがメインメニューです。

いっぱい食べたのですが、食べることに一生懸命だったので

撮った写真はこれ一枚だけ・・・coldsweats02

Img_4073b

Jちゃん、もう早く食べたい~って感じ。

これは鶏レバーのソーセージ。パテみたいで、そのままでも

パンにつけても美味しかったです。

このメンバーだと、いっつも楽しいひとときを過ごせます。

また行こうね~!!

 

そして、昨日、我が家にこんなモノが届きました。

Photo

これ、なに?ボクのたまごちゃんたちが、あんなに小さく見えるよ。

byろくたろう

 

箱をあけると・・・。さらに箱&いろいろ。

Photo_2

ママ、オマケ目当てで買ったでしょう?byろくたろう。

 

ま、まあね・・・coldsweats01

インスタントコーヒーでカプチーノやらラテやらエスプレッソを

いれることができるバリスタセットです。

では、さっそく使ってみましょうか。

Photo_3  

まずはブラックコーヒー。

Black_coffee

おーっ、これが噂のクリマ(泡)ですね。

そして、カプチーノに挑戦!

Photo_4

おもしろ~い!!おもしろ~い!!

熱湯ジェットでミルクを泡だててから、コーヒーがドリップされます。

インスタントコーヒーですが、ちょっと家でカフェ気分が楽しめます。

コーヒー1杯から簡単に作れるので、面倒くさがりの私にはいいかも。

なかなか重宝しそうな家電商品です。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »