« シャンプーでふわふわ | トップページ | ホワイトちゃん失踪事件 »

2010年8月 8日 (日)

禄さんのマイブーム。

最近、ご挨拶の言葉が「あっついですね」になっていますね。

ほんっとに暑いですよ。

昨日は午後4時すぎに仕事から帰宅しましたが、

もう「なんじゃ、こりゃあ!」とジーパン刑事のような言葉を

叫びたくなるような暑さでございました(トシがばれる・・・)。

 

そんな暑さの中、毎日快適な気温を保っている部屋でお留守番の

禄太朗さんにマイブームが訪れています。

「たまごちゃんシリーズ」です。 

 

キングたまごちゃんとデビルたまごちゃんに加え、

「ホワイトデビルたまごちゃん」が仲間入りをしました。

 

201008062050000

ちょっと怖い顔しているかも・・・(苦笑)。 

 

201008062152000

ホワイトちゃんは、ボクの手下なのじゃ~byろくたろう。

 

うちにある「たまごちゃんシリーズ」をならべてみました。

Eggs

左から「デビちゃん」、「たまごちゃん」、「キングちゃん」、「ホワイトちゃん」。

その日によって、お気に入りが変わるみたいですが

今日はホワイトちゃんがツボのようで、

「ホワイトちゃんは?」というと、探して持ってきます。

 

そんな「たまごちゃんブーム」の禄太朗ですが、私は相変わらず

観劇ブームが続いています。

 

201008081553000

日本語っていいな、日本人の人情ものっていいなと

思わせてくれる作品でした。

追悼公演になってしまったのが、本当に残念です。

 

翌日は、またガラッと雰囲気が違う舞台へ。

劇団のマスコットは、今回のお芝居に登場する坂本龍馬に扮しています。

201008051922000

この日の舞台は・・・笑いました。

そしていままで見たことないくらいの超満員。

ロビーが人で溢れかえっていて、補助椅子もいっぱい。

二日連続で観客も役者も充実感あふれる笑顔での

カーテンコールでした。

 

さあ、今月もまだ観劇は続きますよ~。

 

|

« シャンプーでふわふわ | トップページ | ホワイトちゃん失踪事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンプーでふわふわ | トップページ | ホワイトちゃん失踪事件 »