« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

やっぱり雨男。

昨日から今日にかけて24時間で東京-大阪を往復。

今日は帰京してから、禄太朗をトリミングサロンへ連れて行きました。

はい、やっぱり今回も雨ですよrain

 

でも、さっぱりとカットしていただき、本人はゴキゲンさん!

201009301903000

明日から、また私は1泊留守にするので、じーじと

お留守番、よろしくね。

今度は、近県でお仕事ですが、ついにこの季節が到来したか!と

秋・冬の訪れを勝手に仕事を通じて感じています。 

| | コメント (0)

2010年9月27日 (月)

生誕祭と幼なじみ

私事ですが…。

本日、ひとつトシをとりましたcoldsweats01

職場で同僚とアルバイトの学生さんたちにお祝いをしていただき

とってもハッピーな一日でした。

学生時代の友人や同僚からもお祝いのメールやお電話をいただき

自分はお友達に恵まれているな~と実感しました。

みなさん、本当にありがとうございました。 

 

そんな誕生日に、一通の郵便が届きました。

差出人は幼馴染のMちゃん。

彼女は小学1年生で同じクラスになって以来のお友達。

このトシ(いくつかは秘密)になって、いまだにお付き合いがある

小学校の同級生としては、本当に数少ない大事なお友達です。 

 

みなさんもわかると思いますが、幼馴染って本当に不思議。

どんなに長い間、会わなくても連絡をとらなくても

会った瞬間に、ブランクが吹っ飛んでしまうんですよね。

お互いの成長過程を知っているので、飾ることもなく

お互いのペースで接することができる存在。

Mちゃんは、出逢ってから今まで、ずーっとそんな存在。

だからかな、この年齢になってバースデー・カードを郵送で受け取ることが

なんとも言葉にできないくらい嬉しかったな~。

 

しかも、いただいたカードが禄太朗の子犬時代にそっくりな写真で

びっくり(禄太朗って、以前は今よりも毛色が濃かったんですよ)。

なので、特別にいただいたカードをご披露しちゃいます!

 

201009271848000_2

カードをあけるとオルゴールの音色で「ハッピーバースデイ」の曲が

奏でられます。

 

Mちゃんとは、数か月会っていませんが、そんなブランクは心配無用。

会えば、きっと「きゃ~、どうよ、最近?」って話がはずむのは

いつものこと。 

今日は、Mちゃんをはじめ、周囲のみなさんへの感謝の気持ちを

新たにした一日でした。

 

あらたな1年、みなさま、よろしくお願いいたします!

 

| | コメント (5)

2010年9月22日 (水)

新しいブレスレット

昨年、作っていただいたパワーストーンのブレスレット。

お友達のみーちゃんが「石の色がくすんでる!」と気づいてくれて

さっそく作ってくださった方に相談を…。

結局、13個の石を交換していただくことになりました。

それぞれがこの1年間、私を守ってくれていたんだと思います。

 

そして、こちらが新しいブレスレット。

201009222154000

これからもよろしくね。

| | コメント (0)

2010年9月20日 (月)

お散歩再開!

朝晩、涼しくなりましたね~。

昨日、今日のお散歩はなかなか快適でした。

 

まずは、今朝の禄太朗。

Img_4197

8月よりも1時間以上も遅いスタートですが、全然へっちゃら。

あの酷暑はどこに行ってしまったんでしょう。

今朝は、ちょっとロングお散歩したので、禄太朗は疲れたのか

すでにお昼寝してます(笑)。

 

そしてこちらが昨日の様子。

Photo

5ワン、ミラクルショットです。って、全員の視線はとれませんweep

でも、禄太朗もだいぶ4ワンたちに慣れて、距離が縮まってきましたよ。 

 

Chatsubo  

今回は4ワンを代表して茶壺くんのワンショット!

ナイス・スマイルをありがとぉ!

| | コメント (0)

2010年9月16日 (木)

ただいま&秋ネイル&初日

福井の仕事も無事に終わり・・・日曜日の夜遅くに帰宅しました。

たしかに無事に終わったのですが、いろいろとハプニングが発生し

スリル満点(?)の現場でした。

って、なんのこっちゃ?ですね。福井でその場に居合わせた方にしか

わからない話題でごめんなさいです。

 

さて、日曜日の遅くに帰宅してからバタバタバタバタ・・・。

といいつつ、観劇もしている私・・・。

月曜日は渋谷のコクーン。そして今日は本多劇場へ。

本多劇場に行くのは何年ぶりかなぁ。

今日、初日を迎えた舞台は、非日常的なストーリーでしたが

主人公がとっても普通の人なので、主人公と一緒に

なんか大変なことに首をつっこんでしまった・・・という印象。

 

でもね、今日はあまりにも舞台に近い席だったので、

「もう~、どうしましょう」という印象が一番強かった(笑)。

 

話が前後しますが、今日はネイルサロンでシックな秋ネイルに~。

Img_4180

栗やチョコのイメージかな?

 

あ、禄太朗の写真がありませんが、元気です。

涼しくなったのは嬉しいのですが、雨でお散歩再開できず・・・。

次回は禄太朗の写真もアップしたいな。

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

いってきま~す

今日から福井へ出張です。

ということで、禄太朗もようちえんにお泊まりです。

禄太朗は、一足早く金曜日に戻って、じーじと週末を過ごす予定。

おりこうにしててねgood

 

201009080853000

| | コメント (0)

2010年9月 7日 (火)

はじめましてのおともだち。

今朝は風もあり、家を出たときは「おっ。これは涼しいかも」と思いました。

が、やはり湿度があるので、しばらくすると汗ばんできます。

でも、1週間ほど前よりは、太陽が昇る時間が遅くなってきているので

日差しの強さはあまり感じませんね。もちろん、日中は相変わらず

暑くなりそうですが・・・coldsweats02

 

Ohayo

ちょっと風があるから、御髪が乱れてますよ(笑)。

この時間帯、外国人ビジネスマンに会うんですよ。

なんとなくお互いに顔を覚えている人が2人ほどいて

すれ違うときに「にこっ」としてくださります。

それにしても、早起きだなぁ。

 

今日はね、新しいお友達に会いましたよ。

Two_wans

たまにお散歩中にお会いする3ワンたちの新しい仲間、天馬くんです。

蛍ちゃんと仲良くカートに乗っていました。

天馬くん、ぱっちりお目目なのに、ごめん・・・。次回はまんまるお目目を

上手に撮れるようにがんばるね。

 

Photo

なでなでしたら、こーんな表情を見せてくれましたよ。

 

禄太朗を抱っこして、カートの中にいる天馬くんとご挨拶。

仲良くなれるといいね。

 

さ、これから出勤前に洗濯だ~!

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

いつになったら涼しくなる?

今日も暑かったです、東京は…。

って、全国的に酷暑だったみたいですね。

 

201009040542001

早朝でも暑かったね・・・。

明日はママが早番勤務だから、お散歩はおやすみ。

じーじとゆっくり寝ていておくれね。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

宇宙人?

日中は信じられないくらい暑い日が続いていますが、

朝はすこーしは過ごしやすくなってきました。

でも、お散歩の終盤は汗だくですが(笑)。

 

201009030540000

今日は、たくさん走っている人がいたね~byろくたろう。

 

そうなんです。ここ1週間くらいでジョギングしている人の数が

増えたような気がします。やはり気候的に走りやすくなってきたのかな。

 

201009030607000

お散歩終盤、宇宙人みたいな影を発見!

禄太朗(左下にいます)が、大型犬みたいだわ。

 

さ、今日はシャンプーだよ。

暑くならないといいなあ・・・。

| | コメント (0)

2010年9月 2日 (木)

9月なのにあっつい、あっつい。

現在10時ですが、外は日差しがすごいですね~。

もう9月なんですけど…。

 

今朝のお散歩では、わんわんトリオにお会いしましたよ。

Trio

ごめん、蛍ちゃん、伽羅ちゃんのリードが顔にかかっちゃったよ。

お散歩中は、歩いていた伽羅ちゃんですが、カートに乗せてもらって

満面の笑み!きっと、乗ってみたかったんでしょうね~。

でも、また歩いて帰っていましたけど・・・。

 

Chatsubokun

上の写真では後ろ姿ショットになってしまったので

正面からの茶壺くんショットです。

今朝もペロンチョとご挨拶ありがとうね。

 

禄太朗は、ずーっと「ぼく、ここにいない」オーラを出しまくり

写真に入れませんweep

いつになったら、トリオ+1で正面から記念写真ができることやら。

 

ということで、帰宅してからの禄太朗です。

私のお腹の上でようちえんのお迎えをまっているところ。

どアップすぎたcoldsweats01

201009020915000

ようちえんで、お友達と遊んできてね~。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »