« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

わいわい。

今日は久しぶりに愉快なワンコたちとお散歩。

なかなかタイミングがあわなかったのですが

やっと天馬号に乗った天馬くんに会えました。

Dscn0068

自分の力で動き回る天馬くん。すっかり男らしく頼もしい表情になっていました。

もうすぐ新しい家族のもとへ旅立ちます。よかったね。幸せになるんだよheart

 

イベント会場では、今日までワンコのお洋服屋さんがお店をだしていました。

はい、衝動買いです。禄太朗にセーターを買ってしまいました。

そしてゆかいな仲間たちのママ、Shibataさんも一緒にお買いもの。

楽しい、楽しいひとときでした。

Dscn0067

本店は麻布十番にあるというChitchさん。

女の子ワンコにはたまらない可愛いお洋服がいっぱいでしたよ~。

 

Dscn0079   

そして庭園入り口で記念撮影。伽羅ちゃんが横むいちゃっていますが

みんな、それなりにカメラの方を向いてくれたかな。

やはり5匹の視線をいっぺんに集めるのは難しい…。 

 

このあとはみんなでカフェへ。

カフェなのに、ワインを飲んでたのしくおしゃべりに花を咲かせてきました。

茶壺くんと伽羅ちゃんはフロアでおとなしくお昼寝。

蛍ちゃんはママのおひざ。そして天馬くんはカートの中で、みな、おりこうさん。

天馬くん、まんまるおめめが可愛いね♪

Dscn0080

今日は、初めて父のカメラを拝借して使ってみたのですが

いまひとつピントがあまかったな~。

次回は、もうちょっとうまく撮れるように頑張るね~。

| | コメント (0)

2010年10月30日 (土)

トリミング

昨日は禄太朗のトリミングデー。

雨男なのでお天気が心配でしたが、なんとかセーフ。

でも台風がきちゃいましたよ・・・。

 

201010291928000

さっぱりしたですbyろくたろう

 

ソファの上に私が寝転がっていると、珍しくソファに乗ってきましたよ。

201010292148000

ち、近すぎるよ・・・(笑)。 

 

さて、おとといの夜は日比谷へ・・・。

201010281818000

この3カ月寒、珍しくミュージカルに通いました。

あまりにも麗しい閣下に、すっかり心奪われました。

この公演が閣下の千穐楽。3か月、お疲れ様でした。

素晴らしいひとときに感謝です。

| | コメント (0)

2010年10月27日 (水)

とどいた~。

ずーっと前に予約しておいたDVD‐BOXが届きました。

とりあえず、前半だけ。後半は11月の発売(だったかな?)

 

201010271653000

これなに?どーしてボクが一緒に写らないといけないの?byろくたろう

 

まあまあ、そう言わんと…。一応、犬ブログだからさ、写真だけでも

アップしておこうかと思っただけよ。

 

しかし、ゆっくり観られる日はいつ来るのだろうか。

観はじめちゃったら、寝不足になるだろうなぁ。

| | コメント (0)

2010年10月26日 (火)

ただいま~。

昨日、名古屋から無事に帰京!

禄太朗と5日ぶりの再会を果たしましたが、

歓迎の儀式はわずか2分で終了しました(涙)。

 

201010261559000

これは今日の写真。

禄太朗のお泊まりは、次はクリスマスのころかな。

ここ数年、クリスマスは地方でお仕事なんですよね。

いつも同じメンバーで「メリー・クリスマス」してます(笑)。

 

今回の名古屋も熱かった。忙しかったけれど

やはり年に一度、この現場は特別です。

お世話になったみなさま、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年10月18日 (月)

いってきま~す♪

水曜日の朝から私が仕事で名古屋に行くため、

禄太朗は明日からようちえんにお泊まり。

週末には禄太朗は帰宅して、じーじとお留守番だね。

じーじは木曜日に出張から帰宅・・・と、相変わらず

バラバラの生活をしている我が家の面々です。

 

ということで、明日からおりこうに待っていてね♪

Img_4238

ママは名古屋でお仕事と応援、がんばってくるよ♪

月曜日にはしっぽ振って、お出迎えしておくれね。

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

ふわふわだよ♪

シャンプーしてもらって、ふわふわの禄太朗です。

201010132007000

昨日はちょっと雲行きが怪しくなる時間帯もありましたが

雨ふらなかったよ~。

このまま雨男を卒業できるといいなぁ。

| | コメント (0)

2010年10月13日 (水)

ハロウィン・ネイルと禄太朗

すっかり涼しくなりましたね。

10月に入り、ネイルも毎年恒例のハロウィン・ネイルです。

今年はちょっと大人っぽく。ポイントはリアルな蜘蛛です。

ネイリストのItakiさん、蜘蛛が上手すぎ・・・(笑)。

201010101817000

蜘蛛がリアルなんですが、パッと見たときはお花と

オレンジ色に目がひかれます。さすがですね!

実は、最初に私が無謀なリクエストをしたのですが

あまりにもリアルに怖いデザインになってしまい

Itakiさんと大笑いして消しちゃったんです。

モチーフは黄泉の帝王だったんですが、こわすぎ・・・。

でも消しちゃう前に写真を撮っておけばよかったと

あとから二人で後悔しました。

Itakiさん、今回も蜘蛛が大好評ですよっ!!!

 

さて、禄さんはネイルサロンに一緒に行き、

私の前のお客様にナデナデしていただき、

さらにはItakiさんのお姉さまにも「なでておくれ」と

足元に座りこむありさま。

超ゴキゲンな2時間を過ごしておりました。

外面の良さは、一体だれに似たんだか。

ウチでは気分屋さんの禄太朗ですが、ゴハンを待っている間は

こんな顔をみせてくれます。

201010111934000

あーもう、ゴハンあげるよ!

| | コメント (2)

2010年10月 6日 (水)

おひさしぶりです。

ちょっとサボっていたら、あっという間に10月になってしまいました。

 

先週は大阪に一泊で観劇に行ったり、これまた一泊の仕事で

埼玉に行ったりと、バタバタしていました。

で、気づいたらブログを放置したまま、月が変わっているし…。

このまま、年末に向けてどんどん時間の流れが加速化しそうでコワいです。

 

さて、今日は早めに仕事が終わったので、夕方あかるいうちにお散歩。

いつも通るイベント会場に、なにやら大きな車が止まっていました。

Limo

star limousineというロゴがついていましたよ。

だれか有名な方が乗っていたのかな?このあと、すぐに車は

立ち去ってしまいました。

 

Smile

庭園でゴキゲンな禄太朗。

お天気も良くて、きもちいいね~。

 

さあ、いよいよお散歩が気持ち良い季節到来!

またお散歩仲間のワンちゃんたちに会いたいね~。

秋もお散歩、がんばろう!

 

<おまけ>

昨夜、日本新記録の目撃者になりました@神宮球場。

昨日ばかりはビジターチームが勝ったにもかかわらず

ヒーローインタビューが場内に流れましたよ。

ブラボー、まーとん!

Murton  

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »