« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月24日 (金)

ホワイトクリスマス!

昨夜から仕事で長野に来ています。

さあ、いよいよ今日から緊張の数日間が始まります。

 

で、今朝は雪が降っています!

まさにホワイトクリスマス!!!

 

みなさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry_christmas

めりー・くりすますxmas

byろくたろう

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

この季節恒例のネイルアートです。

今日は午前中に一仕事。

午後はネイルサロンへ・・・。禄太朗も一緒に行きました。

まずはネイリストのItakiさんに禄サンタがご挨拶。

 

P1000563

ゴキゲンだね~。(Itakiさんが撮ってくださった写真をお借りしています)

禄サンタは、写真撮影後、すぐに洋服を脱いでお昼寝モードに突入しました。

 

そして新しいネイルは、こちら~。

201012221552000

タイトルは「ドリーム・オン・アイス」。

ん?毎年6月によく聞くタイトルですね(笑)。

とってもハッピーな気持ちになれるアートです!

 

さあ、これでネイルもスケートモード。

明日からいよいよ長野です。今年はホワイトクリスマス・・・かな?

 

そういえば・・・。

禄サンタは手ぶらで行き、サンタなのにプレゼントをいただいてきました(笑)。

紫色のたまごちゃんです!その名も「パーポー」(パープル)。

もう、離しません!!

201012221644000

大好きなじーじのお膝の上でも離しません!

201012221712000 

よかったね~。

 

そして今は鼻先に置いて、寝ています(笑)。

Itakiさん、素敵なネイルアートとたまごちゃん、ありがとうございました!

| | コメント (0)

2010年12月19日 (日)

きょうもゴキゲン。

おともだちから禄太朗にプレゼントをいただきました!

もう、ゴキゲンで遊んでますよ~。ありがとうございます~。

201012191946000

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

癒し。

どんなに感情がゆさぶられても

この笑顔をみるとホッとします。

 

201012141824000_2

ありがとね。

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

写心。

仕事に観劇に忙しくしておりますが、

(今日は応援している役者さんのお誕生日。おめでとー!)

この季節はお散歩もしやすいので、禄太朗とおでかけしたりと

一年で一番アウトドアな季節です(私の基準で…ですけど)。

そして、アウトドアと言えば、毎年恒例の「写心」撮影会。

犬の写心家ホタパパさんに、いつも秋から初冬に撮影をお願いしています。

今年は11月21日にお台場へ。

 

近所まで車で迎えに来てくださったのですが、車に乗ったらいきなり

イケメンくんがお出迎えしてくれてビックリ!

Gakkun

ぼ、ぼ、ぼ、ぼくガッくんです。

男前なジャックラッセルです。わけあって、ホタパパさんのところで

看板犬のバイトしています。めちゃ可愛い!

 

Hotasan

ホタさんも元気でしたよ~。本当におりこうさん。

禄太朗もホタさんには、すっかり慣れたようですよ。

 

A336

今年は走った、走った!

帰りの車の中で爆睡するくらい、走った禄太朗です。

なんか、犬らしくなったぞ。

 

A429

ホタパパさんを目指して一直線!

だーいすきなんですよ、ホタパパさんが(ちょっと嫉妬)。

 

A399 

いっぱい走って、遊んでゴキゲンだね~。

 

A433

そして近所に戻ってきてから、じーじも一緒に写心を撮っていただきました。

大好きなじーじと会って、嬉しくて仕方ない禄太朗(かなり嫉妬)。

ホタパパさんにも「シッポの振り方が違う」と笑われてしまいました。

 

ホタパパさん、今年も素敵な写心をありがとうございました。

来年の再会を楽しみにしています。

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

今年も追い込み。

もう12月。

昨年の観劇は11月で終わっていたのですが、今年は12月も

精力的に劇場に通っています。

11月末から12月にかけて数回、池袋に通う予定。

某劇団にあの方が客演で戻ってきているのです。

ということで、劇団のキャラクター「みき丸」くんです。

201011301843000

今年25周年を迎えた劇団。

大河ドラマで主演を演じる俳優を輩出しました。

東京公演の初日には、そうそうたるメンバーからお花が届いていました。

彼がこの舞台に立つのをナマでみるのは初めて。

やはり原点に戻ったという喜びなのかな。

他の舞台で観た時とは違い、本当に楽しそうでした。

 

そして先日は、こんなイベントにも行ってきました。

201012052156000

夏から秋にかけて、帝劇に通ったな~。

とっても良い席で、甘い歌声と楽しいおしゃべりを堪能。

個人的に、ちょっと恥ずかしかったけれど良い思い出も

できたイベントでした。

今後の彼の活躍、目が離せませんね。

 

ということで、忘年会やクリスマスパーティー、観劇に忙しい師走を

過ごしています。

そしてクリスマスは長野です。緊張感あふれるクリスマスになりそうです。

| | コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

カフェで。

今日も良いお天気の東京。

午前中にちょっと仕事で出かけましたが

お昼過ぎに禄太朗とお散歩がてらランチへ。

禄太朗、カフェでこんな表情をみせてくれましたよ。

 

201012041330000

ママ、ボクはおいしいランチもらえないの?byろくたろう

 

うーん、それは無理。

でも今日もおりこうにしていられたね。えらいぞっ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »