« バレンタイン・ネイル | トップページ | トリミングしたじょ。 »

2011年1月22日 (土)

2011年も観劇しますよ~。

今年も観劇生活は継続しますよ~。

2011年の最初の観劇は新国立劇場中劇場にて「わが町」。

劇場に到着すると、いたるところにこんなデコレーションが。

201101211812000_2

ストーリーの舞台となる「グローバーズ・コーナーズ」への矢印です。

こんなにシンプルな舞台は初めてです。

照明とパントマイムなどで、こんなにも情景が思い浮かぶものかと

驚きました。

アメリカの田舎町での出来事が淡々と語られます。

100年以上も昔の話ですが、なんかね、思う浮かぶんですよ。

私がアメリカで生活した経験があることも大きいとは思います。

出演者の皆さん、素晴らしかったです。

そして贅沢なのは、音楽がピアノの生演奏なんです。

これまた至福の時でございました。

 

そして翌日は、こちらの演目。

201101221913000

やはりシェイクスピアの喜劇は面白い。

この作品も出演者がブラボー!

よく考えてみると、蜷川さん以外のシェイクスピアはこれが初めて。

新鮮でしたね。面白かったです。

 

今年の観劇生活、好スタートを切りました~!

 

|

« バレンタイン・ネイル | トップページ | トリミングしたじょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン・ネイル | トップページ | トリミングしたじょ。 »