« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

新しいお友達。

昨日、久しぶりに茶壺くん、伽羅ちゃん、蛍ちゃんとお散歩。

現在、茶壺くんのおうちには、一時預かりのチワワ「フク」くんがいます。

Fukukun

凛々しくポーズ!

お散歩が苦手のフクくん、現在、お散歩の修行中です。

昨日は、禄太朗のことが気になって、一生懸命、禄太朗のうしろを

追うように歩いていました。これには、預かり主である亜美さんもびっくり!

動画に記録していらっしゃいました(リンク先のブログにアップされています)。

フクくん、禄太朗と「フク・ロク」コンビでまたお散歩しよう!

本当の家族が見つかるまで、一緒に練習しようね。

 

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

祝・千穐楽。

今月は、とにかくこの舞台とともに駆け抜けた月でした。

本日、無事に千穐楽。

激しい殺陣が満載の舞台ですが、大きな怪我もなく

キャスト全員が無事に千穐楽を迎えられたことにまず感動。

本当にものすごい「熱量」を感じました。

 

来月は、体力的にも精神的にも、

かなり大変な日々となることを覚悟しているのですが、

たっくさんのエネルギーをいただき、頑張れるぞ!って思いました。

信乃さまはじめ、キャストの皆様、お疲れさまでした。

楽しかった~!

 

Img_4424

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

楽しいバレンタイン♪

おとといはバレンタイン・デー。

父には、毎年チョコレートをプレゼントしているので

とりあえず・・・っていう感じではありますが、デパートでゲット。

 

職場でも、バイト軍団と一緒にバレンタインを存分に楽しみました。

(用意してくださった、Kさん、ありがとうございます~)

Valentines_day

めちゃくちゃ、美味しかった~。

さらに・・・。

Valentines_day2

写真はないのですが、エクレア(これまたビターで美味!)もありました。

この日のバイトは男子2名だったのですが、めちゃくちゃ喜んでくれました。

さらに、バイトの女の子が手作りケーキを持ってきてくれて・・・。

うーん、ビバ!バレンタインっていう感じです。

 

そして、夜はまたまた日比谷へ。

この日はバレンタインデーということで特別イベントあり。

主演の方からチョコ、いただきましたよ~。

楽しい1日となりました。

でも、劇場を出たら、雪景色でびっくりしたな~。 

| | コメント (2)

2011年2月15日 (火)

バースデーケーキなのだ。

今朝は朝ゴハンを半分にされてしまった禄太朗。

だって、ケーキがあるからね~。

 

Cake

おほ~、美味しそうだね。

 

Mada

まだ?まだ?まだ?byろくたろう

 

このあと、半分をフードボウルに入れてあげました。

あっという間に食べ終わっちゃったcoldsweats01

残りは、またね。

| | コメント (0)

祝♪6歳。

2011年2月15日。

禄太朗、元気に6歳のお誕生日を迎えました。

Birthday

ボク、6歳になりました~。byろくたろう

 

先週、ようちえんからもプレゼントをいただいたんですよ。

Birthday2 

さっそく、このおもちゃには「おはなちゃん」と命名。

Birthday3

えへへ、お気に入りだじょ~。

 

今日は、このあとケーキだね。

その様子はまたあとで!

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

雪と初日。

東京に珍しく雪が降りました。

そして禄太朗のシャンプー・デー。

もう「雨男」ではありません。「雪男」もしくは「悪天候男」です。

 

そんな雪模様の夜、私は日比谷へ・・・。

201102111731000

本日、初日でございます。

 

201102111734000

クリエちゃんも、信乃さまに変身しておりました~。

 

開幕前のトークイベントでも言われていたとおり

「熱量」がすごかったです。

とにかく殺陣のオンパレード。ものすごいエネルギーです。

そこに「静」のお芝居も織り交ぜられています。

私としては、ちょっとした驚きというか、嬉しい一面が見られて

最高に楽しい初日でございました。

さあ、今日を皮切りに通いますよ~。

 

激しい舞台なので、千穐楽までみなさんお怪我のないように。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

薔薇ネイル。

私にとっては忘れることができない1週間が過ぎました。

気分一新!とばかりに、ネイルアートを変えてきました。

今回は「薔薇」です。 

Img_4378

ポイントは薬指にブラックを使ったこと。

アップでみると、こんな感じです。

201102091828000

薔薇などの絵は、すべてエアブラシ。

花びらを一枚、一枚、エアブラシで描いて形を作っていただきました。

私には絶対に無理だっていうくらい、細かい作業・・・。

 

Itakiさん、いつもいつも本当に素敵なアートをありがとうございます。

「こういう薔薇にしたいっ」という私のリクエスト通りのアート。

今回も大・大・大満足ですっ!

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

青空。

あなたには青空しか似合わない。

冷たいみぞれのあとの今日の青空、絶対に忘れないよ。

201102091604000

これからも、見守ってておくれよね。

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

おすまし。

ようちえん通園日の禄太朗。

お迎えを待っています。

ようちえんの日は、わかるみたいです。お洋服を着せられ、

ようちえんの黄色い巾着袋に私がオヤツを入れているのを見ると、

なんとなく「待っている」雰囲気を出すんですよ。

インターホンが鳴ると、大騒ぎで玄関に走っていきます(笑)。

201102030915000

 

おすましだね。

でも、うしろのブランケット、誰がそんなにくしゃくしゃに

丸めちゃったのかな・・・?

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »