« トリミングと王道ネイル。 | トップページ | 元気だよ。 »

2011年3月12日 (土)

地震。

もう日付が変わりましたが、東北・関東地方で大きな地震がありました。

東京でも震度5弱の揺れがありました。

職場にいたのですが(低階層)、本当に怖かったです。

同僚たちが一緒にいたので心強かったのですが、一人だったら・・・と

考えるだけでものすごい恐怖感を覚えます。

 

幸運にも私は仕事を終えたところだったので、そのまま帰宅することができました。

タクシーにすぐに乗ることができ、まだ渋滞が始まる前に帰宅。

 

禄太朗はお留守番の時はサークルの中にいます。

サークル内にいれば、上から落ちてくるモノがないので

一番安全なのはわかっているのですが、それでも心配。

やはり怖かったんでしょうね。しばらくは落ち着かない様子で

ソファーの下に潜ってしまいました。

 

怯えた様子だったので、近所のコンビニに買い出しに出かける時は

マンションの管理人さんにちょっと預かってもらいました。

いつも抱っこしてくださる管理人さんも

「ろくちゃん、今日はちょっと様子が違いますね」と、おどおどしている

禄太朗を心配してくださっていました。

 

でも、晩御飯をしっかり食べたあとは、元気を取り戻したようです。

それでも余震を感じると、ソファーの下に入ってしまいます。

 

201103120139000

私がリビングに持ち込んだ毛布の上で寝る準備をしている禄太朗。

カメラを睨みつけてますな。

今は、丸くなって寝ています。

 

被災地の被害状況をテレビでみていますが胸が痛いです。

震も続いていますが、これ以上、被害が広がりませんように。

|

« トリミングと王道ネイル。 | トップページ | 元気だよ。 »

コメント

こんにちは、香さん。11日からだいぶいろいろなものが見えてきましたが・・・いかがお過ごしでしょうか。こちらは落ち着いて練習に励んでおります。食事も行きましょう。また連絡します!

投稿: すみちゃん | 2011年3月26日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングと王道ネイル。 | トップページ | 元気だよ。 »