2005年11月 6日 (日)

隠れファン

私が阪神ファンだということは、もう周知の事実。

このブログでも、阪神ネタは何度か書いてきました。

実はあまり知られていないのが、5年ほど前から、もうひとつのチーム、

特に「ある選手」を密かに応援しているということ。

言ってみれば「隠れファン」

で、禄太朗にそのチームのユニフォームを着せてみました。

これで、どこのチームだかおわかりですね。

_131 (クリックすると拡大できます)

  

  

   

これで、「隠れファン」とは言えなくなっちゃったかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

日本一の・・・

今日はちょっとプロ野球関連の話を・・・。

昨日、甲子園球場で巨人・阪神戦を観戦してきました。実は、私、

虎ファンなのです。で、東京から観戦目的で大阪まで行ってきました。

試合の内容は、残念な結果となったのですが、何度行っても甲子園球場は

楽しいところです。野球ファンではない方も、雰囲気は楽しめると思いますよ。

まず、スタンド一周、360度、すべて阪神ファンで埋め尽くされています。

いや、巨人ファンもいましたね。3箇所くらいに固まって陣取ってましたが、

その総面積は10坪くらいでしょうか(ちょっと大げさ?)。

7回表終了後のジェット風船を飛ばす光景は、ほんっとにキレイなんてもんじゃ

ありません。(7回表の巨人の攻撃なんて、だれも野球みてません。みんな

風船ふくらますのに必死)

昨日、私の目を奪ったのは、近くに座っていたおばあちゃま。年齢は

不詳ですが、そうですね、電車の中で見かけたら席を譲ろうと思う感じ。

もちろん阪神のユニフォーム姿です。手首にはごひいきの選手のリストバンド。

頭には、阪神のタオルを巻いている。そして両手にはメガホン!ほんとうに

お元気です。阪神の攻撃になると、立ち上がって大声援を送っている姿は

なんともほほえましいものでした。

それと、甲子園の良さは何といっても天然芝の美しいフィールド。人工芝の

スタジアムが多い中、芝の緑と内野の黒い土が見事なほどに美しいのです。

数年前、ある阪神選手が自分の引退セレモニーのあいさつで、

「日本一の球場」という表現を使って、グラウンド整備担当者への

感謝の言葉を述べたと何かで聞いたことがあります。

で、写真はその日本一の球場、甲子園球場です。

sonota (クリックすると拡大できます)

ものすごい大声援の中、天然芝のフィールドでプレーできる阪神の選手は

本当に幸せモノだと、つくづく思いました。

あ、残念ながら、新幹線から日本一の山、富士山は見ることができません

でした。雲がでちゃってて・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

スポーツ | ペット | 日記・コラム・つぶやき