2011年5月12日 (木)

みずたまネイル

先週、ネイルを春らしいアートに変えました!

今回は、かなり可愛いバージョン!

(トシ、いくつ?って突っ込まれそう…)

 

Img_4517

二種類の水玉アートを組み合わせてみました!

いくつになっても、可愛いものは大好きなのだ!

| | コメント (0)

2011年4月30日 (土)

今日もケーキの日♪

今日は、現在のバイト・リーダーでもあるメッシのお誕生日。

そこで、みんなでケーキを用意してお祝いgood

(この職場は、とにかくケーキがよく登場するので、バイト学生たちは

ここを卒業するころには、みんなケーキカットが特技になります)

 

メッシが一生懸命に作業している間に、部屋の隅でろうそくを灯し、

突然、電気を消して「ハッピーバースデーnote

201104301556000

 

楽しい1年になりますよーに。 

おまけ:禄太朗からも「おめでとう♪」

201104301709000

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ネイルのこだわり。

東京では週末に満開だった桜も葉桜になってきました。

今日は、午前中に仕事を終えて、午後はネイルサロンへ。

桜ネイルから新しいデザインに変えてきました。

 

201104131617000

ストーンは、春らしく淡いグリーン。

薬指は、ゴールドのストーンだけを使っています。

ちょっとしたこだわり。

先月、東京で送ることができなかったエールを

ゴールドのストーンに込めて・・・。

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

ネイルはお花見。

東京でも少しずつ桜が咲き始めてきました。

大震災の影響で、なかなか「お花見気分」にはなれませんが

指先だけでも元気に明るく・・・と、桜ネイルにしました。

 

Img_4443

被災地となった仙台には、お花見に行ったこともあります。

一刻も早い被災地の復興をお祈りします。

また綺麗な桜が被災地に花開きますように。

| | コメント (2)

2011年3月29日 (火)

卒業おめでとう♪

今日、久しぶりに某職場に行ったら、コピー機のところに

こんな張り紙が・・・。

 

201103291633000

ちょっと小さめにしてアップしました。

 

この職場で私たちの仕事をサポートしてくれていたバイトくんからの

メッセージです。

 

この二人は、来月から新社会人として新しい一歩を踏み出します。

早いね、もう大学を卒業して社会人か~。

年々、こうやってバイトを卒業する学生さんたちを送りだすときは

まるで保護者のような気分になります(トシだな・・・bearing)。

 

いつも仕事で助けてくれてありがとうね。

禄さんとも仲良くしてくれて、ありがとうね。

これからもたまには遊びに来てね。

お仕事、頑張るんだよ~!

卒業、本当に本当におめでとう♪

 

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

地震。

もう日付が変わりましたが、東北・関東地方で大きな地震がありました。

東京でも震度5弱の揺れがありました。

職場にいたのですが(低階層)、本当に怖かったです。

同僚たちが一緒にいたので心強かったのですが、一人だったら・・・と

考えるだけでものすごい恐怖感を覚えます。

 

幸運にも私は仕事を終えたところだったので、そのまま帰宅することができました。

タクシーにすぐに乗ることができ、まだ渋滞が始まる前に帰宅。

 

禄太朗はお留守番の時はサークルの中にいます。

サークル内にいれば、上から落ちてくるモノがないので

一番安全なのはわかっているのですが、それでも心配。

やはり怖かったんでしょうね。しばらくは落ち着かない様子で

ソファーの下に潜ってしまいました。

 

怯えた様子だったので、近所のコンビニに買い出しに出かける時は

マンションの管理人さんにちょっと預かってもらいました。

いつも抱っこしてくださる管理人さんも

「ろくちゃん、今日はちょっと様子が違いますね」と、おどおどしている

禄太朗を心配してくださっていました。

 

でも、晩御飯をしっかり食べたあとは、元気を取り戻したようです。

それでも余震を感じると、ソファーの下に入ってしまいます。

 

201103120139000

私がリビングに持ち込んだ毛布の上で寝る準備をしている禄太朗。

カメラを睨みつけてますな。

今は、丸くなって寝ています。

 

被災地の被害状況をテレビでみていますが胸が痛いです。

震も続いていますが、これ以上、被害が広がりませんように。

| | コメント (1)

2011年2月24日 (木)

祝・千穐楽。

今月は、とにかくこの舞台とともに駆け抜けた月でした。

本日、無事に千穐楽。

激しい殺陣が満載の舞台ですが、大きな怪我もなく

キャスト全員が無事に千穐楽を迎えられたことにまず感動。

本当にものすごい「熱量」を感じました。

 

来月は、体力的にも精神的にも、

かなり大変な日々となることを覚悟しているのですが、

たっくさんのエネルギーをいただき、頑張れるぞ!って思いました。

信乃さまはじめ、キャストの皆様、お疲れさまでした。

楽しかった~!

 

Img_4424

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

楽しいバレンタイン♪

おとといはバレンタイン・デー。

父には、毎年チョコレートをプレゼントしているので

とりあえず・・・っていう感じではありますが、デパートでゲット。

 

職場でも、バイト軍団と一緒にバレンタインを存分に楽しみました。

(用意してくださった、Kさん、ありがとうございます~)

Valentines_day

めちゃくちゃ、美味しかった~。

さらに・・・。

Valentines_day2

写真はないのですが、エクレア(これまたビターで美味!)もありました。

この日のバイトは男子2名だったのですが、めちゃくちゃ喜んでくれました。

さらに、バイトの女の子が手作りケーキを持ってきてくれて・・・。

うーん、ビバ!バレンタインっていう感じです。

 

そして、夜はまたまた日比谷へ。

この日はバレンタインデーということで特別イベントあり。

主演の方からチョコ、いただきましたよ~。

楽しい1日となりました。

でも、劇場を出たら、雪景色でびっくりしたな~。 

| | コメント (2)

2011年2月11日 (金)

雪と初日。

東京に珍しく雪が降りました。

そして禄太朗のシャンプー・デー。

もう「雨男」ではありません。「雪男」もしくは「悪天候男」です。

 

そんな雪模様の夜、私は日比谷へ・・・。

201102111731000

本日、初日でございます。

 

201102111734000

クリエちゃんも、信乃さまに変身しておりました~。

 

開幕前のトークイベントでも言われていたとおり

「熱量」がすごかったです。

とにかく殺陣のオンパレード。ものすごいエネルギーです。

そこに「静」のお芝居も織り交ぜられています。

私としては、ちょっとした驚きというか、嬉しい一面が見られて

最高に楽しい初日でございました。

さあ、今日を皮切りに通いますよ~。

 

激しい舞台なので、千穐楽までみなさんお怪我のないように。

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

薔薇ネイル。

私にとっては忘れることができない1週間が過ぎました。

気分一新!とばかりに、ネイルアートを変えてきました。

今回は「薔薇」です。 

Img_4378

ポイントは薬指にブラックを使ったこと。

アップでみると、こんな感じです。

201102091828000

薔薇などの絵は、すべてエアブラシ。

花びらを一枚、一枚、エアブラシで描いて形を作っていただきました。

私には絶対に無理だっていうくらい、細かい作業・・・。

 

Itakiさん、いつもいつも本当に素敵なアートをありがとうございます。

「こういう薔薇にしたいっ」という私のリクエスト通りのアート。

今回も大・大・大満足ですっ!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

スポーツ | ペット | 日記・コラム・つぶやき